あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

小学4年のタイムカプセル

20歳になったら開けるタイムカプセルを作るというのを小学4年のときにやり。
恐らくその開ける日を知らせるハガキが当時の学級委員だったと思われる子から、前持って用意していたハガキ送られてきたが
f:id:sorua:20130707000852j:plain
集合場所がアバウトすぎるww

これこっち面も私が書いたのかしら……?
そしてこれ、タイムカプセル作った記憶なかったら小学校なのか中学校なのかわからなかったぞ、という。 (ハガキを送ってきた方、色んなところで同じクラスなってたから)
まぁ小学校のほうだと思いますが……27日は用事が。
それにこのハガキ、母から聞いたら昨日届いたって言うじゃないですかー!
引っ越しして住所変わった同級生の友達に連絡したら、やはり届いてなかったもののタイムカプセルのことは覚えてて、でもバイトや学校の関係でやはり行けないと。
うーん、行かなかった場合どうなるのか?
それに当時のクラスメイト誰がいたか……、憧れてた同年賢者と誕生日が近い男の子しか覚えてないんだわ。
とりあえず行かない行けない方向で。

タイムカプセル。
紙作りしてた時の写真を入れたことは覚えてるが他何をいれたか覚えてない。
前に書いた、誕生日が近い男の子は当時 恐竜や化石が好きで、近所の土山から掘り出した赤土を恐竜のアタマの化石っぽく加工して、それをいれてた気がするんです。15cmくらいの。
それがどうなったのか(もしかしたら入れてないかもしれない) とても気になるところでした。
うむむ……、にしても小学4年かぁ。
あの時は同年賢者も別に憧れとかなかった気がする。遠足のルート決めで何か気に入らないことがあった時に机に当たってたのが怖かった記憶しか(ぇ
いやまぁ10歳の記憶なのでわかりません!w

タイムカプセルの中身、きっと郵送か家近いから誰か届けてくれるよねきっと!(ぇ
ではでは今回はここまで〆

追記
昼間またカミキリムシに出会ったが、寮にいたやつのほうが大きかったしかっこよかった
f:id:sorua:20130707003841j:plain
……ゴキブリに見えr (おいコラ