あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

夏祭り

今週のお題「七夕」

やはり七夕でしたか。(お題)
ちょうど今日は寮の方で夏祭り(兼 七夕) がありまして、かき氷食べてきちゃいました!
f:id:sorua:20130704201333j:plain
ちなみに短冊には「いい作品が書きたいです」と黄色い短冊だったので隅っこにヒヨコ描いてつけてきました。
今年は「国家試験合格!!」にするべきだったかな…やっぱり……!

かき氷なんて食べちゃうと夏なんだなって嬉しくなっちゃいます。夜に関しては、お布団モフモフできる冬の方が好きですが。
地元では かぐや姫関連の大きめのお祭りが20日くらいにあるのですね。
あともう一つ、地元の駅の商店街でもなんか屋台の出るお祭りやったりするの。
そちらは高校生のときから毎年行ってて……でも聞いてくださいよ!
地元のお祭り、じゃがバターの屋台が絶滅危機!
商店街のお祭りでは見かけないし、大きめのお祭りの方ではあるだろう思ってたら、友達から「ミニじゃがバター」の屋台の写真が送られてきたりして。私のじゃがバターに一体何があったの……。
あともう一つ、電車で一つ隣の駅で降りた海に近い神社のとこのお祭り。
ダルマがたくさん売ってるんだけど、いつも何祭りか名前出てこないんですよね……。
そこのお祭りは去年は行かなかったのですが、天国です。
6箇所もじゃがバターの屋台があったりして、あと揚げ餅やモツ煮……!!
……お題「七夕」なのに何を書いているんです私 orz

七夕過ぎると一気にあちこち夏祭りが始まるんですね。
今年も商店街のお祭りくらいは行きたいな!! 知ってる街のお祭りって、普段見れない街の風景って感じで好きなんです。
地元の商店街、普段はもうあんまりお店開いてなくて、主に飲み屋が多くなり、呼び込みの人がいっぱいいて夜はあんまり歩きたくないなぁ なんて思ったりしちゃうんですが、お祭りって不思議ですね。
今年もじゃがバター食べるぞ!!

ではでは今回はこの辺で〆