あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

最近読んだ漫画

なんだか01:30になろうとしているけど眠れないので最近読んだ漫画紹介。

群緑の時雨 ? (MFコミックス フラッパーシリーズ)

群緑の時雨 ? (MFコミックス フラッパーシリーズ)


この漫画が始まった頃、この漫画の作者さんの書いている「ふたつのスピカ」という漫画のアニメ版にすごくハマっていて、ちょうどふたつのスピカの漫画全16巻が完結した頃だったのね。
それでこの、群緑の時雨が新連載! と。
思わず衝動買いっ!
登場する影殿が素敵なおじさまなんですよ……!
主人公である子供達も可愛くていいお話でした……。
4巻で、完結です!!
いや、私もっと長く続くと思ってたから、なんか4巻いつもより薄いと思ってたの。完結! って書いてあって本屋でギャーってなりました。もう終わってしまうのか、と。
最後まで読んだ感想としては、切ないような、胸がホカっとする様な不思議な感じでした。
結局まだ原作読めてない ふたつのスピカ とも少し繋がってきそうな終わり方で、思わず唸りました。
そのうち ふたつのスピカも読んでみたい!
ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)