あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ドラクエ ヒーローズⅡを買った夜

 
シリーズ、1と2(途中)とモンスターズとドラクエ10。あと他のナンバリングは話で聞いて所々しか実は知らないのだけど……ドラクエ ヒーローズⅡを買いました(O_O)
 
f:id:sorua:20160530103842j:image
 
30周年記念作品っぽいし、前作はテレビゲームだったので買えませんでしたが、とても勧められたのもあり予約。
予約!……したのですが予約受け取り期限が発売日翌日(土曜日)の午前中までにいつの間にか変わっていたため、日曜日の夜に「残ってたら買おうかな」という気持ちでブックオフへ。
……ありました。買いました!
ちなみに同時期発売のクラシックダンジョン戦国は売り切れてた。入荷数が少なかったのかな
 
この日、友達と花火をしよう! と計画し、花火、バケツ、チャッカマン、等々用意して、いざ花火できる場所に行こうー! と車を走らせている間に雨が降り出し延期。
その足でブックオフに寄って見つけたのです。
ちなみに、前回の記事の鳥のガチャガチャをしたのもこの日。
 
買った後、ドライブしながら話をしたりワイワイして解散したのが0時。
それから風呂や荷物整理、ブログの更新もしたいな、と色々してたら2時!
 
ああ、このガチャガチャのカプセルはインコ飼ったらオモチャとして遊んでくれないかな?
なんて思ってカプセルに貼ってあったセロハンテープの粘着物を消しゴムで削ぎ落とす作業にそんなに時間をかけてた記憶は無いのですが、気づいたら3時になっていました。
 
そんな時間から新しいゲームを始めて、ストーリーが頭に入るだろうか、と悩んだ結果……。
 
布団に入りました。そのまま5時頃まで寝付けず。
結局昼頃からゲーム始めることに!
シリーズのキャラあんまり知らない私でも、楽しめるのかな?
 
 
本日はここまで、ではでは!