
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

短剣とゴーグルと新しい髪型

ドラクエ10

f:id:sorua:20130519083437j:plain
ついにバージョン1.4!
ドルボードという乗り物が実装されたり新しい髪型が増えたり!
早速新しい髪型にしてみました、結構ゴーグルが似合う気がする!!
f:id:sorua:20130519084554j:plain
ところで昨日、やっと盗賊だけですがLv50に達しました。
Lv47〜Lv50まで、ずっと友達とキラービーと戯れてました。
と、そういえば爪スキルを短剣に振ってみたんです!
短剣の寝かしスキルが頼もしくてカッコいいなぁと思っていたので、実際持ってみるとやっぱりすごい!
でも「武闘家をLv40にするまで爪でやってればよかったのに」と言われほんの少し後悔。だって今回のお休みで盗賊だけでもLv50にしたかったし、き、気分転換もしたかったのですよ!?

f:id:sorua:20130519084205j:plain
そういえばドラクエのチャットでは吹き出しが通常のものとギザギザしたものとあるのですが、ギザギザした吹き出しが出る条件が「!」が文章内に入っているかどうかということに今回初めて知りました。
それまでずっとなにかチャットの中のシステムが空気を読んでるのかと思ってました。それかキーボードのEnterキーの押す強さを感知してるのかと思ってた……。そんな高度過ぎるシステムあるわけないじゃないか。

昨日はなんとかLv50達成したあと、美容院のカラーが増えるクエストを2個ほどいってきました!
f:id:sorua:20130519084650j:plain
その後、途中拾った☆3の「依頼書(今回実装されたもの) 」を達成すべくアサシンエミューというやつを探し回ったり、楽しい休みを過ごせました。

自宅のお花畑も少し変わったみたいで、芽が出ていない時点でもお水やりが出来るようになった! とか嬉しすぎです。
ではでは〆


スクリーンショット著作権:CAUTION | SQUARE ENIX