あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

広がりを見せる エアプランツ

f:id:sorua:20130430220131j:plain
去年の冬くらいから寮のお部屋におります100均で買ったエアプランツ。
本当にこんな育て方で大丈夫なのかと心配になりつつ、2日に1回または毎日霧吹きでお水あげと月1でソーキング(水に浸す)をやってました。
そのエアプランツ、たぶん同じ部屋で過ごし4ヶ月は経つのかな?
現在こんな感じです…
f:id:sorua:20130430220426j:plain
広がっている…。
広がり始め(?)は可愛いと思っていたけど、なんだかトゲトゲしく見えます最近。
きっとこれからどんどんこのトゲトゲが広がり伸びて行くんだろうと思うと、最近間違えてサボテンと呼んでしまいます。
……こんなんでいいのか不安です。
観葉植物は好きなのですが、今まで上手く育てられた試しがないので、とても不安です。
まぁでも、今後のこの子の育ちに期待。
私の寮生活もあと一年。
この子よりは早いスピードで色々伸ばしてかなきゃですね。

今回はここでおわり、ではでは。