あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ごーるでんうぃーく

三連休でしたね!私としては、最終日は寮に戻るので実質2連休だったのですが、休み中は録画のジョジョを消化して、あとは家でゴロゴロとドラクエ10をやっていました。
f:id:sorua:20130429221350j:plain
あかん…久しぶりにMMOなんてやり始めたら案の定です、時間があっという間!な気がします。
さて、あと特に変わったことといえば、ラナさんの弟くんが泊まりに来たというくらい。父親が不在だったので。
その時にトモダチコレクション新生活のMiiを作らせてもらったの。だけど……あまりにも顔が初期設定と変わらなさすぎて。そんなことがあるのか!!


さて、ちょっとドラクエ10の話をします。
めでたく3月30日に発売し、それから休日のみプレイというプレイスタイル。
βから始めた方が集まるチームにも所属させていただきました!
職業は、βからの流れでまだ盗賊が半メインとなってます。
私としては、大剣を背負ってぶん回すのに憧れているのですが、なかなか…。
f:id:sorua:20130429222235j:plain
そんな状態のまま、ドワーフを使用していた私、ついに人間の姿に戻れるようになりました!!なりましたよ!!
…ただ、ドワーフの見た目に慣れすぎて人間操作にすごい違和感。
開始時はドワーフになることすら頭になかった私がもう今では愛着ありまくりなんです。
そりゃやっと100時間もプレイしたら愛着も湧いちゃうじゃないですか!!
しかもその人間の姿に戻るイベントで更にドワーフの姿を使わねば!という使命感に駆られたのは私だけなのでしょうか…。
かわいいですよドワーフの女の子。
噂によると全体の3%しかいないと聞くのですが、もうちょっと多いのでは?とも思う。多いよね、多いといいな!

ということで今回はここで〆
今後本当にドラクエ10の話題の記事はどうしよう、カテゴリにまとめるなら早めの方がいいんだろうなと思いながら、今日のところは眠ります。ではでは。

スクリーンショット著作権:CAUTION | SQUARE ENIX