あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

緊張で書いた文章がひどく短く。

本日、入学式入舎式とありまして。
入舎式で私は新入生へ挨拶をさせていただいたのですが、春休み中に頭を悩ませて考えてきた文章。
暗記したはずなのに緊張で一番言いたかったことをすっ飛ばして恐ろしく挨拶が短くなってしまうという失敗をしてしまいました。もう一日気分落ち込み気味でした。

さて、今日から新しい年度ということで、担任の先生も変わりました。
ガンダム好きでインドアスポーツ部の顧問の先生が担任だったらいいなぁ、と想像していたのですが、お隣のクラスの担任になりました。
担任発表でのドキドキ感が半端ないの。うちのクラスが一番最後だったんだもの。順番的に当然なんだけども。
で、実際の担任の先生はというと、予想に反して昨年度にお隣のクラスの担任だったO型な先生になりました!
発表直後は期待をギリギリまで引っ張られてからの裏切られた感で半ショック状態みたいな感じだったけども、決まったからにはまぁ、同じ学年の担任の先生だったよ!ってだけでもラッキーだと思います。

寮の方には昨年度に比べて多くの新入生が入りました。
まだ今日一日の段階では二人くらいの名前しか覚えられていません。
新しい食事の席で、普段話したことのない生徒さんと新入生の方。
私の人見知りを何とかしたいとは常に思うのですが、なかなか克服できません。
早く、たくさん話せるようになるといいなと、思います。
それと人前で話すことに対して酷く緊張するのも克服したい。
現段階まだ緊張のしすぎで手から蒸発しそうです。

今回はここまで。
今週早速 模擬試験があります。
二教科とはいえ、油断できません。
油断どころか、大変なテストになるような気もします。
もうすぐそこだけども頑張らねば。
そしてクラリネットを吹く!
ではでは。