あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ドラクエ10 WiiUβに参加してきました!

ちょっと前に言ってたドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
WiiU版のβテストに参加してきました!
その時のスクリーンショットなどを少しまとめたいと思います。
f:id:sorua:20130401082345j:plain
種族はドワーフ♀で始めました。


といっても、βテストではLv20までだったので、やれることは限られていたので、その範囲で転成モンスター(色違い?)探しやレアドロップのアクセサリー探しや素材集めがメインでした。
f:id:sorua:20130401082458j:plain
f:id:sorua:20130401082738j:plain
f:id:sorua:20130401082823j:plain
f:id:sorua:20130401083030j:plain
久しぶりのMMORPGになるのですが、レベルが想像以上に上がりやすかったんです!
サクサクどころじゃなかったです。
休日2日の空き時間くらい遊んでもうLv20になりました。実際はもっと早くレベル上がったと思うのですが、マップを走り回ってました。…それがまた広いの!
βで解放されてたマップもまた限られていたのですがそれでもモンスターはびこる岳都へ続く平原で何度死にそうになったか!
おかげで敵スルースキルが少し身についた気がします。
βの話はそんな感じでした。
ドラクエ10にはオフラインストーリーも用意されてて、月額課金してなくてもプレイできる様です、その内容がとても気になる私です。
どうやら初期に設定した兄弟キャラクターのお話らしい。βでは公開されてなかったので製品版を楽しみに待っていました!


と、いうことで製品版も買いました…!
f:id:sorua:20130401084330j:plain
マップも全て行けるようになりできることもグンと増えて、もうどうしよう!という感じです。
友達のジーク(ゲーム内では別名) も製品版から初めて、よく一緒にグレン領を駆け回ってます。
現在は20日無料券でやっているものの、もうすぐ学校も始まるので以降の課金はどうしようか考え中です。(たぶん課金すると思う)


ということで、今回はここまで。
これからこのブログでドラクエ10の記事を書いて行こうかとは今のところまだ考えていません(´・ω・`)
Twitterではちょこちょこ書くかなって感じです。
ではでは。


スクリーンショット著作権:CAUTION | SQUARE ENIX