
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ウイロちゃん成人する

ワーネバ

お久しぶりですウイロちゃんです。

世間では桜が満開のニュースですね!ということで、玄関に桜を飾りました。

もうすぐウイロちゃんも卒業だしね。

f:id:sorua:20130326215440j:plain

さて、実際あまり進んでないのですが振り返り。

弟のタカミツが学校に入学し、姉であるウイロちゃんは優等生学級委員。

f:id:sorua:20130326215513j:plain

暇さえあれば新刊様の追っかけをしています。

f:id:sorua:20130326215543j:plain

 

ここで今回のおはなし。

お父ちゃ ことソルアの旦那様アルフが14歳(42歳くらい)の誕生日を迎えてお髭が生えた。

f:id:sorua:20130326215627j:plain

なんか一気に老けて見えるよ。

このお父ちゃん、毎年すべてのギブルを棚に収めてくるので、毎年課金しに行ってるんだけど、仕返しか知らないがミルクを棚に入れると全て持ち出すのです。

しばらくは朝ごはんがミルクになる。

f:id:sorua:20130326215601j:plain

で、そのお父ちゃんが欲しい調味料に限って持ち出してどっかにやっちゃうものだから、作るご飯がワンパターンに。

毎朝「食べなくてもいいかな…」とつぶやく我が家の男子共。(ぇ

f:id:sorua:20130326215647j:plain

 

大好きな神官様の追っかけの基本は家の前での張り込み!

牧場物語でも定番です。誓いの丘ふきんでウロウロしてたら、色の濃い人たちをお見かけしたのでついていきましたら、親友デートしてたよ。

f:id:sorua:20130326215710j:plain

ソルアお母ちゃんと仲良しだった白髪のおじさんを思い出します。

 

f:id:sorua:20130326215711j:plain

毎日神官様の追っかけばかりしていたらあっという間に卒業式(成人式)。

友達のファウベルちゃんも同じく成人!

f:id:sorua:20130326215712j:plain

f:id:sorua:20130326215713j:plain

f:id:sorua:20130326215714j:plain

もう早く横にいるファウベルちゃんがどんな変身を遂げているのか話しかけたくて、終わったら真っ先に走ったら、向こうから話しかけてきたよ!

f:id:sorua:20130326215715j:plain

フ…ファウベルっちゃん全然変わらない…!!美人さんや!

そしてウイロちゃんの笑顔が眩しいです、あんまりウイロちゃんの髪型の住民見かけないよなぁ、そういえば。

 

そのあと街中を探し回ってずっと追っかけまわしていた新刊様とお友達になりました!

f:id:sorua:20130326215716j:plain

でもこのあと神職のひととの恋愛ってどうなっていくんだ?って初めてなのでちょっと不安だ。

とりあえず、農場仕事をして将来のお家のためにお金を貯めるのだ!!

 

おまけ。

ウイロちゃんが成人したので移住パスワード載せておきます。

なんの変哲もない「あそび大将」です。引っ込み思案だけどココロは燃えているらしい。

f:id:sorua:20130326220212j:plain

ではでは。