あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

カラオケのついでに恐竜時代に行く

昨日、高校の時の友達からカラオケのお誘いがあり、私 入学式挨拶の原稿が全く進まなくて嘆いてたけど、カラオケだー!!行く行く!
と、まだ日程は決まってなかったのでとりあえず空いてる日を報告してその日は寝たのね。そしたらば。
朝目が覚めるとメールの着信あり。
見ると「今日の9:30からカラオケ!」という報告が!
時計は8:45!これは…連絡がすぐだったのもあるけど寝過ごしたー!!
なんとか現地で合流。
カラオケは集合場所から更に電車に乗って、ちょっと都会風な町の方へ。
高い建物の間の細い道で、なんか青い着ぐるみ見たいのを友達に渡され。
友達、二人いたのだけどもそれぞれ赤と黄色の同じ薄い着ぐるみみたいな物を持ち、着はじめている。
私も青いそれを着ると、なんと恐竜になった、たぶんアロサウルスとか、そんな感じ。
黄色の着ぐるみを着た友達はトリケラトプスに。赤色の着ぐるみの友達は首の長い草食竜になった。
細い道をその状態で抜けるとそこは恐竜の住んでいた時代!
驚いて見ていると、後ろから肉食竜(私も肉食竜だったんだけど)のティラノサウルスが迫ってくるのである。
友達と3人で広い恐竜時代の大地へ逃げ出した。

…という夢だっただよ。
そんなばかな、と思いながら、カラオケの日の報告メールが現実だったら怖いと思って飛び起きたが、特にメールが届いた感じはない。
時間は8:45。
夕方、友達からメールがきた。
「明日12:50に駅に集合!13時からカラオケ〜!」
天気悪そうだけど2013年初のカラオケだ たぶん!たのしみだ!!

ではでは