あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

お引っ越しともうすぐ春休み

月曜日に小学生の卒業式とあと授業と治療室と…新年度の部屋割りがあります!
ということで、お部屋の片付け&お掃除中。

今回、いらない歯ブラシがあったので窓のレールもピッカピカにした!だから引っ越したくない!と思ってるけども、引っ越すかどうかも明日にならないとわからないという。
謎のルール(?)で一人部屋でも部屋番号は何処かしらに移動するらしい毎回。
だから私の来年度の部屋は同じ3階で確定だろうけど、どこかに移動はするんだろうなーと。
特に「どこの部屋がいい!」っていうのはないけど、レールピカピカだといいなぁ、と。
廊下側の窓のレール、窓を外して窓の重なり部分まで吹いてたのたぶん昨年度の汚れ具合から見てあまり居ないようなのです。
だから、できれば引っ越したくないなーと思った。それに窓のレールはピッカピカだけど、もしかしたら掃除の行き届いてないところとかもある気がして、そんな状態で誰かに部屋を受け渡すのもね…。それをこれから帰って最終チェックです。

火曜日には修了式と、あと教室の引っ越しもあるのかな?
なんだか力仕事が沢山なりそうです。
そんなわけで、20日から春休み。

ではでは