あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

インフルエンザが流行り出した

8日 金曜日、3人クラスのうちの一人の方が熱で早退、後日聞くとインフルエンザだった!
11日 隣の部屋の方が熱で病院へ。A型のインフルエンザだった!
…インフルエンザ流行り出してるだと?!(そして今のところ二人とも寮の方)

そういや寮、インフルエンザなんかで帰った場合、部屋の布団からシーツから洗濯してくれて、消毒もしてくれます。
してくれます、というか、感染を広げないための対策。
もう行動早い。

ということで、春休み前の大掃除やらがあるこの時期にインフルエンザが流行り出してるようで。
そういえばうちのクラスのもう一人、ジークがなんか8日の金曜日から鼻グズグズ喉が痛いとか言ってて、今日も鼻グズグズはしてて葛根湯(かっこんとう)を飲んでた。
もしジークもインフルエンザで帰ったら私クラス一人や…。学級閉鎖とかにはならないが、マンツーマン授業かぁ…!頭にはよく入りそうね、だけどプレッシャー!
まぁ、ジークさんがしっかり風だか花粉症(今まで花粉症じゃなかった) だかちゃんと直してくれレば問題なしね。
くれぐれも他の人も体調に気をつけてねー。
私もせっかく春休みが近いのにインフルエンザで苦しみながら始まるの嫌だもんね。

ではでは