あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

エアプランツに新住居を…!?


こんな感じにしたいっていう妄想をしてる。
それにあと、時々お祭りとかで売ってるガラス細工の鳥とかなんか置いて、不思議な世界観な感じの何かを作りたいとか思った…!
でも難しいかなぁ、せいぜいできるとして上に書いたくらいだと思う。カラーの石(砂利?)だけ手にはいれば、上で描いたようにはできる、ビー玉とか他はあるから。
(以下:そういえば母方の家系が)

そういえば、母方の家系が割と食仏好きみたいなところがある気がしてきた。
婆ちゃんは家の外に昔っから植物たくさん植えてて、玄関や本来車がもう一台止まるスペースに いつもなにかしらの花や綺麗な葉っぱで飾られてるし、母はというと、100均で買ってきた観葉植物をやっぱり台所の流しの近くで育ててて…たしかブライダルベール?なんか髪の毛みたいにワシャーって垂れるやつ。本来壁にかけて飾るものっぽいけど、置いてるものだから食卓の椅子の真横に侵食してきてる。
で、私はというと、100均に行くと観葉植物コーナーを真っ先に見に行くという。
寄宿舎のお部屋では例のエアプランツがいます。
…と、こんな感じで、母方の家系と子供の私、共通して植物とか好きなのか?と思った。実際どうなのかねぇ、母、観葉植物の他によくネギとかモヤシみたいなやつも育ててたりする。

ではでは。

↓宙吊り乾燥中