あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ドラクエだなんて剣振るやつ以来

私「ドラクエ(のテリーのワンダーランドってやつ)買ったー」
弟「ソルちゃんドラクエとかやるイメージないんだけど(笑)」

ということで買ってしまった!
数量限定で中古価格よりさらに値下げ!おおぅ!

世界観Ⅳやラビリンスの彼方ルーンファクトリー4と同じ値段気になるところだったのですが、ドラクエのこれが興味あるソフトの中で一番安かったのです。 (世界樹気になってたけどデルトラⅢ風に言うと「アキラメロドウセシヌ」だからやめた。)

ドラゴンクエスト…。
弟がそのシリーズをやるイメージが無いと言ったのも無理ない。
うちら姉弟がドラクエに関わったのって確実に5年以上前!!
というのも剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣って剣を振るやつしか体験したことが無いんだよ!携帯ゲーム機もプレイステーションでもドラクエなにもやったことない!
こう振り返るとあの剣のやつしかやったことないっていうのも珍しい。

最近私はWiiで出てるドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインが気になってますが、環境的にオンラインゲームは学校卒業後ですね。
いつかやる時がくるか分からないけど楽しみに、テリーのワンダーランドをやる。
果たしてその行動に何か意味があるのか…?モンスターに詳しく慣れそうな感じはするけど、舞台とかよく分からないからねぇ、とにかくテリーのワンダーランドを楽しんでみます!

ではでは