あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

オーダー&カオスオンライン

オンラインゲームに飢えてて、iPhoneアプリで600円だったオーダー&カオスオンラインダウンロードしてみました。

夢世界+のLv90用のマップを思い出すね砂漠!!
景色をみて回るだけでも楽しそうです。

実をいうと、iPhoneでここまでのオンラインゲームが出来るのか…と驚いています。
前々からアプリの人気が高いようで気になっていたたのですが、月額課金制ということで「なかなか寮だしできる時間がなぁ……」と足踏みをしていたのですが、2012年の12月頃に新種族を加える大型アップデートに伴い、月額課金制を廃止していたみたいです。気づかなかった…。
ということで、ダウンロードして時々やってる感じです。
キャラクターは人間、エルフ、オーク、アンデッドに新しく加わったメンデルという種族が選べて、そのメンデルって種族のキャラクター使ってます。小さい。
サーバーはなんとなく「忘れられた谷」にしました。

現在なんとなくクエストを置いながら初めての大きな街グリーンモント?を探索してます。
良さげなスクリーンショットが色々撮れそうな景色満載でした。



まだまだマップが広そうなので、歩いて旅でもして行きたいと思います! 死なない程度に…。

ではでは。

おまけ


定番のお使いクエスト。
だがこの二人、歩いて10秒もかからない距離にいるからめちゃめちゃ早くクエスト終わった。