読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ワーネバでもあけましておめでとうございます!

ワーネバ

国王ガブリエルの息子、ユアン王子が結婚しました。

皆様、新年おめでとうございます!
2013年最初のワーネバ記事です。
相変わらずウイロちゃん、メイガス神官様の追っかけしてます。


今年は優等生ということで、劇の精霊役!
ワクワクしながら劇に参加してきました!
その少し前。


学校裏の公園の名前を決めていいよ!ということで悩みになやんで「皆の秘密基地」に。
とくに秘密な感じはないけど、秘密基地って響きに子供心みたいなものをくすぐられるよね!
ちなみに遊びの大将だったらいつでも公園の名前は変えられそう。
そういえば私、小学校の帰り道の途中の雑草ボーボーの横の歩道を「ツユクサの道」とか名前を付けていた思い出が。雑草の中にツユクサの花がよく目についたことからその名前で呼んでたっぽい。
当時どうしてかわからないけど、整備される前の溝みよく落ちて怪我してた。今考えるとあれはなんでだったんだろう?


牧場でキノコを採っていたら劇開始にギリギリセーフ、間に合わないかと思った!
勇者役はユアン王子だったよ!(チェックしてなかった)

ウイロちゃんの出番あっという間。

劇終了後の記念撮影、笑顔…というか細目?の皆さんが微笑ましかった!
(みんな寝不足なのかな…?)

こんかいはここまで。
工芸家を目指そうと思っていたウイロちゃんだったが、メイガス神官様の追っかけが楽しいです。
友達のファウベルちゃんに挨拶しに行く次に挨拶するために駆けつけます。
卒業したら猛アタックだ!!
ではでは。