あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

15歳の私から手紙が来た。

ラーメン食べて20:40に帰宅。
ポストにあまり好きじゃなかった中学時代の担任からの手紙が届いてた。
開けたら中身は中学3年の時に書いた、「20歳の私への手紙」だった…!!
内容をちょっと感想も含め書いていく。

「20歳のソルアへ。…と言うかまだ19歳か?」→Yes。
「さて、今これを読んでる私は「うわ。」と思っているかもしれない」→うわ。
「現在15歳の自分の夢は小説家(作家)だけど、今どんなですか?」→高校では文芸頑張ったけど、今は按摩マッサージ師の資格とるための勉強を頑張っているよ。
「親友ラナはイラストレーターになったのでしょうか?今頃の二人の夢は「自分が著者でイラストがラナの小説を出す」なんて事になってます」→おー、そんな事もあったなぁ、私も文章書くの頑張らなきゃな…。
「それにしても…今(2008.02.06)ではルーンファクトリー2にハマってたり…。牧場物語はどれくらいシリーズ出たのかな?」→バレットさんカッコいいよねー!!今はルーンファクトリー4まで出てて、PS3ではオーシャンズなんてのも出たんだよ!牧場物語ははじまりの大地が出たんだ3DSってゲームで出たんだよ。
「わー。(つかれた)」→あと4行頑張れよ!
スターオーシャンのアルベルとディアス、ルーファク2のバレットさん、オルファスとジェイク、電脳コイルの猫目宗助とかハラケンとか…あれ、なんの話?」→好きキャラの話だね!皆今でも好きだよ!あと牧場物語はじまりの大地のセンゴクさんや、ブルースフィアのラドルさんなんかも加えてよ!
「あ、ポケモンどーなった? ダイパの後、トルコ石とか?」→うーん…、プラチナだったよ。トルコ石は今のところ出てないねぇ。なんかね、石じゃなくなったんだよ、今度のポケモンはXとYなんだって!平面じゃないんだよ!
「そうそう、最後にオリキャラの名前、出しとく。」
「ソルア、クロス、エヴィア、エア、ヒハラ、イブ、フウア、アルフ、イルア、アスカ、リュウ、ソラ(?)…こんなところかな。」→ちゃんと覚えてるよ。皆大事な子達だわ。
「それでは、自分、がんばれや。」

アブソルの目つき、わっるいな どうした(笑)
いやね、私は私だなぁ、今も昔もゲーム好きだ。にしても、最初、本当えに「うわ。」ってなったから予言されちゃったわ。もう。
だが成人オメデトウとは言ってくれなかったわ。そこまで頭が回らなかったのか、あえて言わなかったのか。

ま、私はこれからも元気でやっていくさ、優しい仲間も大切な友達もいるよ。
残念ながら、人見知りは変わることなく、頼まれたら断れずに損することも最近あった。
でもねー、がんばるよー。

今回はここまで〆。
いやー、意外とこういう手紙の存在って忘れてる物なんだねぇ。
中学時代とかあんまり楽しくなかった気がして、封筒見たときは当時を思い出しそうで嫌だったんだけどね。まぁいっか過去だ。過去…!
ではでは。