あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ヒロントちゃんわあああああ

位置ゲー コロプラによるキャリーストーリーというゲームでの出来事です。
つい1ヶ月前ほどにやっていたイベントで、

こういった私の大好きなツボを獲過ぎてるキャラが登場しまして。
ですが時間的にも戦力的にも、獲得できるわけもなくイベントは終了。トレード掲示板でも見なくなり、もう諦めていたヒロントちゃん。むしろ忘れかけていた。

そんなある日。
クリスマスイベントが始まってしばらくたった今日。
なんとなく情報局を眺めていたら、いつもは目に止まらない「過去キャラ販売」の類のブックが宣伝されているのを目にする…。
過去キャラねぇ、私の知ってる子いたりするのかなぁー、と思い覗いてみた。
イベント自体、クリスマス以外不真面目な私の知ってるキャラはほとんどいなかったが、その中で特に目を見張る名前があった。
「ヒロント」
…ヒロン…ト……???
どこかで名前を聞いた事がある。
心臓の鼓動が早くなるを感じた。
すぐさま画像検索。
「ヒロント 画像」で検索したら「ヒロト 画像 の検索も含まれてます」とかなんとかでちっとも出なかったがキャリーストーリーで検索しなおしたら、いたんだ…。
忘れかけていた、あのケモミミでモフモフの子。間違いなくヒロントちゃんだった。

すぐ販売ブックを見直す。
交換条件を確認して目が回った。
「不思議な栞5枚で…可能……!?」
毎日(時々忘れて途切れるけど)ログインしてた甲斐あってか、29枚持っていた。5枚で…交換できる…?!
販売の方に連絡すると、すぐ交換してくださりました!

キラキラカードではないけどヒロントちゃん!!!やったああぁ!!
キャリーストーリー、イマイチ心を射止めるようなキャラがいなくて、とりあえずではないけど、モフモフしたオコジョみたいな子を育ててたけど、もうすぐカンストしそうだった。
そこに!ヒロントちゃんが貰えるなんて…!
幸せ過ぎたので記事にした、寝なくては!!

ではでは