あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ポケダンやり始める、よ!!

テスト終わって一段落です。
今日含めて3日間でした。
ただ、今日の教科はさすがに結果出てなく、今年残り2回だけの部活動にはまだ参加できなかったよ。
結果が出れば部活に出れる…赤とってなければだけどね!!
途中で止まってたポケダンも再開しよう!
アブソルが出ない(だろう)というのは残念だけど…とりあえず目指すはストーリークリアだ!

アブソルが出ないという悲しさで3DSポケモンスクランブルやりたくなってきた。
持ってるんだけど、中盤?くらいで止まってたんだよね、アブソル出るのがクリア後って知ってから止まってたりするんだけど、まさかポケダンでアブソル出ないという事態が起こるの想定してなかったからアブソル恋しくなったよー。
で、ポケダンクリアしたらスクランブル最初からやり直そうと思う。うん。

にしてもポケダン、114匹、144匹だっけ?出現ポケモン
追加コンテンツで仲間にできるポケモン増えたりしないかなーと思うこの頃。
なんか追加コンテンツも救助隊のBGMだけ取れればいいかなって思えてきた。(12月1日時点で全部ダウンロードした)
過去のBGM、タイトルで聴いてるからか音割れしてるところがある気がするのは私の3DSの不具合なのだろうか…あの、最後の別れ的なBGMたぶん救助隊の。うーん。

あ!
結局ポケダンの主人公はツタージャ・アルとキバゴ・キノン(♂)でとりあえずチーム:ポケルスとして活動。
今回、腹減りに困ることは普段なさそうな為か、進行度はたぶん本編クライマックス手前?くらいだがリンゴやグミに出会えてないのが寂しいわ。
マグマラシ・マグマ「グミを集めに!行こう!!」
って出来ないの残念だっ!
海のリゾート懐かしいぞ!!
…とりあえず今回はこの辺で〆です!

ところで、グミ繋がりで好きなお菓子(?)は、カリカリ梅とチョコレートとドライフルーツだな!
ドライフルーツはパインとキウイとストロベリーがオススメだ!ドライジンジャーも意外とパンのオカズにいける気がした。

ではでは〜