あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

マーブルチョコにハマってる!(主にポケダンの話)


10月にコーヒー味のマーブルチョコを食べて以来、マーブルチョコが好きになった!!
いや、嫌いだったわけではないのだけど、なんだろう、あの、口にしばらく含んだ後に噛むと中から出てくる半分溶けたチョコが絶妙だったんだ!ちょっとオススメ。

以下、ポケモン不思議のダンジョン〜マグナゲートと∞迷宮の話。

ポケダンの新作ということで、買うことにしたよ!買うことにしたじゃなくて買うんだよ!
ただ、まだ主人公が決まっておらず。パートナーはキバゴの男の子にしようかと思ってる感じですす。
体験版を我慢できずというか時間があったので触って見たのですが予想外、キバゴの一人称オラとかじゃなかったよー。
で、体験版では主人公をツタージャにしたんだけど…
「全体的に緑」…!
まぁでも、そんなこと言ったら「過去チームのヒノアラシワニノコだって全体的に青いじゃないか!」ってなるんだよねぇ。
うむむ…。

主人公の性別選択の時がなかったから、自動的に3DSに登録されてる性別になるのかな?と考えています。ピカチュウで試さず体験版消してしまったので真相わからず。
体験版からデータ引き継ぐつもりはなかったからさ…!ほら、体験版の回数終わっちゃったら「
うわああああ」なりそうだし。
で、今の所の主人公とパートナー候補

と出てる。
体験版のパートナーキバゴ、すごいはしゃいでたキャラだったんだけど、ツタージャでもおんなじような感じになるのかな?それはそれで新鮮かもしれないけど
よく考えたら今までポケダンでストーリー中に入ってきたジュプトルとか以外チームにいれて使ったことないじゃないか?!
実はピカチュウも使ったことないという…!
だってまさか今回の主人公にイーブイヒノアラシワニノコワニノコはパートナーだけど)もいないだなんて思ってなかったのよ!
うーん、もしかしたら前回のヒノアラシワニノコのチームが全体的に青だったから今回は緑で行くか!ってなるかも体験版のまんま。

いやはや楽しみです!
でもテストが近いので、ダウンロードはするけどものめり込まないようにしなくては…。
まだまだ通信機能など書きたいことがあるのだけど、今回は〆

発見マグナゲートはなんか新鮮だったー。