あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

文化祭だった!

うちの学校の文化祭があったよー。
今日文化祭だったから月曜日休み(寄宿舎に帰る)なんだよー。
そして来週の木曜日からバレー大会の練習ができるのです!
さて。

午前の部では私の所属する音楽部の演奏発表があったのだけど、私は例のごとく赤点で今年は舞台に立てず…だったのですよ。
とても残念…というか赤点を取ってしまった私と、悔しすぎて途中途中涙ぐんでたけど一番前の席に座ってたから誰も知らないだろう!!
えーっと、私の学年では「白杖歩行体験」といったものをやりました。
アイマスクをして、30個の椅子で作ったコースの先にある大きなボールをタッチできたらゴール!って感じです。

これが意外と簡単そうに見えるけどね、前もってコースを知っていた私でも1分はかかったんだよ!すごいね…。
組み分けで心理学の先生とO型先生もいたんだけど、O型先生は迷子になってスタート地点に戻ってきちゃったりして。
心理学の先生はスラスラ歩いて行ったよ!すごい!

そういえば昼食で心理学の先生と一緒になったんだけど、牛乳とトマトが嫌いだということを知った。
なんだその嫌いなものの組み合わせは…!まるで牧場物語の住民にいそうじゃないか!
短距離がメインですが長距離マラソンも好きだという先生、「じゃあカルシウムはどこからとっているんですか」と同期くんが聞いたら
「カルシウムは、ヨーグルトかチーズで、とっています!牛乳は……味的に、ダメです!」
確かにそういえば給食配るとき先生の机に牛乳置かないよな。
ちょっと牧場物語の住民だったらって想像(妄想?)をしたいので、今度好きな食べ物も聞いてみよう。給食のテーブルは一緒ではないんだよね、グループはおんなじなんだけど。

休み時間は30分あったのだけど、PTAバザーが「全品半額!」って放送入ったタイミングがったので、掘り出し物を探すのでほとんど時間を使い切ってしまった…。
それと、臨床機器の展示販売も見に行ったんだけど、なぜか湯沸かし器あって、そこであっつい紅茶もらって、飲めなくてそれはそれは時間かかった…。
そしてそこで同期くんとかジークはサンプルで湿布とか鍼(針)もらえたりしたのに、私には湿布すらくれなかったよー。きっと生徒に見えなかったんだわ私…うう。鍼のサンプルもらったら私使えないから隣の部屋のお姉さんかO型先生にあげようと思ってたのにー!むむ。もっと専攻科らしさをオーラで出せるような存在にならんとダメだなぁ。

あっという間だった。
文化祭、最後の発表演目で先生方の合唱があったんだけど、心理学の先生とO型先生が並んでたよー。
心理学の先生が赤いバンタナ(スカーフ?)O型先生が青いバンダナを首に巻いて歌ってた!心理学の先生ってば声良すぎなのだわ…。
走ってるからか声量もすごかったのね、来てる綿パンも明るい色だったからなんか心理学の先生の半オンリーステージみたいに見えたよ、なんなんだあのまぶしさは、意味不明。
あれです、女子高生がよくやる「キャー!○○先輩(または先生)カッコイイー!!」ってやつです。そんな感じ?
ところで血液型とか把握してないけど、予想でA型…かな?
また後日聞く機会があったら聞いてみようと思います。

心理学の先生カッコイイ!って話でほとんど終わっちゃうけど〆
赤と青のバンダナを首に巻くとか萌えるじゃんね、ポケダン!!
誕生日聞いたら最近話題の誕生日でのポケモンタイプ診断だっけ?それでもちょっと考えてみようと思うー、けどどんなに一気にいろんなこと聞いたら気持ち悪いね私…。あくまでファンなんです。30代、ベビーブーム時代の人っていろんなキャラの人がいて楽しいんだもの!

ではでは、またそのうちに。