あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

11月ゲーム多いんだが。

どちらもパッケージ、ダウンロード共に発売するようだがどうぶつの森
ダウンロード版を買うにしているが、ポケダンどうしようかと考えている事について。

まずポケダンね。
今回は今までみたいに時闇や赤青、嵐や炎やなんやら別れているわけではなさそうです。
そこで今作は空ダンのようなバージョンアップ作品は出ないのか?というところ。

時ダンを二週して空ダンも買いました私なのですが、正直バージョンアップのものが出るとそりゃあ好きな作品なので買うのですが、すると時ダンの方は道具移動以外で触ることはほとんどなくなってしまったのです。
まぁ、これはメインストーリーのポケモンでもそうなのですが、ポケダンの場合、ポケモンシリーズと違って配信限定のポケモンをまだ送ってないなどがないので、初期化にあまり抵抗がないというのが私の思うところです。
なので時ダンはポケモン好きだけどダンジョンシリーズはやったことがないよって友達への宣伝用として貸したりしていました。

もし、マグナゲートに空ダンのような位置づけの続編が出たら?
を考えるとダウンロード版を買うのを迷ってしまう。だってダウンロード版は貸せないしねぇ。
だけど正直いうと、ポケダンどうぶつの森みたいに常に3DSの中に置いておきたい!!と思う。
それで迷っているという感じ。
今考えたら、その8日にどうぶつの森が出るからどうせ忙しくてポケダンできないんじゃね?って思った。
だったら1週間ぐらい様子見て、それから買うのはどうか?(初回限定なんとか〜とかパッケージ版やらにあったら困っちゃうけど)
1週間くらいあれば、早い人でならクリアする人がいると思った。
それで感想を聞いてダウンロードで買うかパッケージで買おうか決めようかなぁってこの記事書いてる途中で思った。

まぁ、まだ1ヶ月は期間があるので、公式の情報も見ながらも考えて行こうと思うわ。うん。
もしかしたら発売日にポイントチャージしてるかブックオフで予約しているかで発売日にバッチリ買おうとしてるかもしれないし、他のみんながクリアしての感想をきけるのをまってるかもしれん。
うーん、わからんけど、楽しみだねぇ。
またどうしよっかなー、っていうのはそのうち気が向いたら書こうと思うわ。

んじゃ〆なんだわ
主人公すら決まってないソルアでしたー。