あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

弟が一年も経たずにケータイ換えた事件

iPhoneが発売だね!
そういえば私、この間学校でiPhone落としたらホームボタンの効きが変なんなっちゃったよー。
少しは私もiPhone換えたいなーとか思うけど、まだ一年半くらいしか使ってないからねぇ、予約もしてないしまぁしばらく保留かなって感じ。

ところで我が家、私がSoftBank
母と弟がドコモ、
父親がauのケータイ持ち。
経済的に優しくないよね
そんなケータイについての話題だよー。

敬老の日の月曜日に寄宿舎に帰るだったんだけど、なんかその日おかしかったさ。
朝普通に仕事に行ったと思われる父親が11時とかに帰ってきたの。
弟は部活に行ってて、お昼に私が駅に向かってる途中に拾ってく感じだったんだけど、なんか弟「ケータイが圏外で繋がらない」
とかで公衆電話からかけてきた。
それで迎えに行ったんだけど玄関出てこうとした時に父親が
「弟のケータイここにあるぞ!」
とか意味不明なこと言ってたし
いや、弟のケータイ 圏外っていってたやん。
弟車に乗せた。
ケータイ普通に持ってるし。だが本当に圏外だわ、電源切ってもつながらぬ。

そのご私、電車3時間乗って寄宿舎帰るだね。
電車乗ってすぐぐらいの時に弟から一斉送信でメール。
弟【メールアドレス変わりました】
いや、変わってねーじゃん。名前表示されてるん。
私【変わってなくね】
弟【あ、変わってませんでした(笑)】
あの時はなにしてんだ?と思ったくらいだったね。

〜 一週間後 〜
金曜日、母に迎えにきてもらった車の中
母「なんかさー、弟がスマホ持ってるんだよね」
私「は?」
母「あの白いケータイどうしたのって言ったら、パパが持ってるっていうんだよねー」
私「は?意味不明!」
母「なんかパパが弟に「スマホに変えるか」とか言ったみたいでね、いつのまにか変わってた」

父親「弟のケータイここにあるぞ!」
弟「圏外でつながらない」
弟【メールアドレス変わりました】【あ、変わってませんでした(笑)】
ラジオ【14日からiPhoneの予約が開始…】

私「…父親、どうせiPhone予約したから弟とおそろみたいにしたくて弟にスマホにしないかとか言ったんじゃねーの?」
母「あー。14日に予約が開始丁度それくらいだったしねー、弟がスマホになってたの。」

弟に聞いたらやっぱり父親i、Phone予約してた。
つか弟が部活いってる間に母が契約したケータイ解約して勝手にスマホに契約するとかどんなだし!!
一年もケータイつかってなかったのに愛着もなかったのかよ弟…!許せん!
せめて2年は最低使うでしょう!
べつに私みたいに落として少し不具合があるよとかでもなかったのに!
…つかさぁ、父親だけが悪いんじゃないよね。
弟も確信犯。
「圏外で繋がらない」
とか言ってんだけどさぁ。
いつも「家に父親帰ってきてるよって言うと「えーぇ…」
って渋る弟が私が電車ギリギリだっていうのに一回家に戻って降ろしてとかいうさ!それ考えるとおとうとやっぱり父親と約束とかしてたんだなって思うとイラっとしちゃったよー。
まじあの日電車ぎりぎりだったんだけど!本当困る。

で、スマホしたのが原因でもないけど、この後に弟のケータイ請求書2万事件が起こったのねー。
あれはほんと自動引き落としで請求書もらってなかったら毎月二万円自動引き落としされてるところだったよ…!
怖い怖い…。あれも本当は弟確信犯だろってジークに話したら言ってたわ。
でもまぁ今回の記事が長文になっちゃったのでまた今度
明日忘れてなかったら書くわ。

ではでは〜