あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

今更感だけどBW2買った…よ!

本当はワーネバ布教のためにUMDナルル探しにきたのと世界樹4が気になって見にきたって目的でブックオフへ。
世界樹の中古あったけど4980円!たけーなぁ…ポケモンBW2の新品のが安いじゃないか。
ポケモン…BW…2……!!

中古が目に入る。
ブラックたくさんあるなーおい。
値段に差があるってどういうことだ。
しかもお目当てのホワイト200円くらいしか安くないし。

世界樹4を無理に買って積むよりは、どうせいつか買うポケモンBW2を買って通信とか楽しむか…、ん?通信を楽しむ?そうだ!
ダメもとでシゲチーにメール。
ポケモン買おう思うだけど、やる?」
「うーん、やろうかなぁ?」
おぉ!
シゲチー初のポケモンプレイだ!
…でもブラック2が初プレイってどうなんだろう。
私的にはポケウォーカー付属のソウルシルバーを勧めたかったけど中古なかったんだよね、結局こうなった。

ってことで買ったよ!中古値段あまり買わんないし、チートとか入ってたら嫌だから新品で。
私がホワイト2で、シゲチーがブラック2です。
ちなみに寄宿舎の高校生くん、知ってるうち2人ともホワイトだったていう。
…ホワイトの需要のなさ!あんなにブックオフでは値段が高かったり黒4に対して2しかディスプレイに置かれてなかったとかなのに!
…にして本当に今更感だなぁ。
こんなに発売日より遅くにポケモン買ったの、ルビサファ以来だよー。

でもでも、今週は火水木で期末テスト。
開封して中身チェックだけしてプレイは木曜日の放課後からです。
どうせだからARサーチャーも買うよー。
買うなら夏休みにすれば良かったねぇ、あー。

今作では、またしてもタマゴ送ってアブソル、ジグザグマ、スバメと+初期ポケで旅をしようと思います。
ハートゴールドの時みたいなパーティですね!
唯一違うのは今回の四匹目はマグマラシじゃなくてミジュマルです。

だけども…今日買う予定じゃなかったからホワイトは持ってきてないから卵の準備出来ないっていう。
うー。
ハートゴールドで準備しても困るしなぁ。送れないしタマゴ。
ライバルの名前はアッシュとか考えてるけどまだ性格はアニメPV見た限りしか知らぬ。
まぁそれからやねぇ。
なんか、ふとTwitterで見かけますフォロワーさんの名前でもいいなとか思うけど、まだ考え中だー!

とりあえず〆


シゲチーはもうブラック2を開始してる。

主人公男「ジーグ」
ポカブ(たぶん♂だった)に「プーさん」
チョロネコ(♀)に「チッチ」←家猫の名前
ミネズミ(♀)に「ミネふじこ」

って名前を付けて居たのまでは目撃したーよ。
ポケモン初プレイのシゲチーの行動にも必見だ?!
わかる範囲で時々お伝えしたいです!ネタバレがないように…