あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

夏からサバイバル生活?!マインクラフトを導入してもらいました。

新PCになって、ハマってたオンラインゲームは一つも起動できず、せっかく家にいるのにPCのゲームううぅ!
弟「じゃあマインクラフト(3200円かかるけど)入れてあげよっか?」
私「…まじで?」


マインクラフトおおおおおぉ!

ということでなかなか私のために行動を起こしてくれなかった弟がマインクラフトを導入してくれました。(以前頼んだときはやってくれなかった)
ニコニコ動画ではゆっくり実況がお馴染みで私もやってみたいけどPCが2006年のだしなぁ、容量も…。となかなかやれそうな機会がなく。
だけどこの夏ついに?!マインクラフトー!!
…でも私、超臆病じゃないか。
動画を見る限りだとホラーゲームにも近いのよね…大丈夫かな…サバイバルモード。
とりあえず作ってみましょ!


おおお、まっ平らな土地に出た!
いやはや、このワールドを作る前に何回か作ったら大密林の奥深くとか、完全なる無人島(しかも孤島)だったり。
これならうまい感じに生活できるかな?

…と思ったのですが、あれです、MOD入ってると頼っちゃうよおおお!
途中で迷子になりまして、そしたら動物がたくさんいる草原に出て、「おぉ〜繁殖させよう!」って遊び始めて、地下洞窟掘り始めて。

…MOD消してもらおう。アップデート来てるらしいし。

ということでそれまでクリエイトモードで遊ぶことに。

マインクラフトほんとホラーだから!
松明がなくて天井を開けた高さ3の家(小屋)の屋根からクモ降ってくるとかほんとに。
おかげで斧が壊れた時のバキン!って音でも何回か驚いた…。

MOD消してもらったところでちゃんと生活できるのか…?