あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

新パソが安定しない。

6年間連れ添ったPCから代替わりして新しいノートパソコンとなりました。
それがダイアリー書くのに向いてないったらもう!
カーソルの防戦が矢印キーおしても動かないの!実際は動いてるんだけどね!
メモ帳とかでは問題ないのに、なんちゅうこっちゃー

  • かたちが

PCは弟に選んでもらったのですが、今のPCってだいぶ変わったんだねと思った…
キーボードの凸凹が、一ミリもないんですけど!
FとJの目印がとてもとても分かりず楽てキーボード打ちづらい。
そして弟、テンキー付きの選んだのね、キーボードが画面より左寄りで辛いです。ちゃんと考えてなかった!!
あと、画面が今流行りのLED。
とても…まぶしいです!!
いや、明るさ調節できるけどさ、そういうのじゃないんだよ。
なんか角度が合わないとしたの方が灰色に光って見えん。
自分とこの机が低すぎるっていうのもあるけどね、あと画面大きくって言ったら横に大きく縦に低いのが来た。
…腰が痛い…。でも贅沢言えないのですね。

  • ラテールができなくなった。

最近はまってたオンラインゲームのラテールがDLできなかったよ!!調べたら動作対象外でした。うおお。

  • そしてオンラインゲームが安定しない

この新PC、弟曰くスペック等はいいものだそうだ。私にはよくわからないけど、前のPCよりネットが少しばかりは早いとは思う。
でも。
ラテール含みできないオンラインゲーム多いんだ!
っても試してみたの少ないけどね

  1. 夢世界…DL中の通信速度が0とか出てDLが進むわけがない。なに、夢世界に嫌われてるの…?
  2. ラテール…DL中に応答がなくなる。そしていつの間にかいなくなってる。どういうこと。→動作対象外
  3. ファンタシースターオンライン2…もうなんか何でもいいや感でこれにたどり着いてみた。これもなんかエラーにてDLできず。キャラメイクだけでもしてみたかった…!

その他。
起動はしましたが。

  1. コンチェルトゲートフォルテ…深刻な迷子などで積んだ。操作こんなだったっけ…?
  2. トリックスター…いままで憧れだったケモっ子オンライン!!でもこれやった時、ほんとPC見始めたときだったのでLEDにやられ文字サイズもちょっと小さくて保留に。そして深刻ではないが迷子。


そこで。
もー!なんでこんな!って言っている私に弟が「じゃあマインクラフト入れてあげようか?」という。
弟がそんなことを言い出すのはめったない!有料だったのですが、憧れゲームの一つだったマインクラフトを導入。
弟とマルチプレイしてみたい!ってのが夢でした。でもそのマルチプレイってどうやるのっていう。一人で楽しんでます。


でもオンラインゲームもやりたい!!!…せっかく夏休みで家に(途中で広島行くけど)いるんだから!!
ってことでいまだ新天地?を見つけられておりませぬ。
いまのとこもうピンとくるオンラインゲームもないんだよねぇ…。
コンチェルトゲートかトリックスターやれよってフラグなの?そうなの?
…トリックスター…!やりたい気持ちはたくさんなんだけど、目が死にそう…。
あれは文字とか大きくできないんだよねぇ。
でも試行錯誤してみようかとも思います 〆