あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

風邪だで病院いって来た

風邪、寝てもやっぱり良くならなかった。
ほんと私をプールにいれさせてたまるかと今年の夏休みに言われてるみたいです。帽子わすれそうになったし風邪ひくし。
こう、風邪で補修休んだだけど…暇やねぇ…。


朝、37.1度の熱。微熱や。
でも感覚的にはもう少しあるんじゃね?思ったんだけどね。
今日は同期君とハートゴールドの通信する約束してたのに、これじゃあ休むしかないね…。
とりあえず学校歩いて2分くらいなので担任の先生に休みます言いに行くのも兼ねて学校早く行ったよ。
時間が合えば帰る前に同期君との通信も済ませられると思ったしね!
ゴーストをゲンガーに進化させたいんだって。あと、うちの映画ピチューを貸してあげようと思って。ギザ耳ピチューのやつ。
だけど登校時間なっても来なかったのね。私の風邪が移ったのかと思った。
仕方なく、今日通信するの諦めて、担任の先生に自己申告しに行ったよ。熱。


自分で薬とか持っとくべきだった。
保険の先生に病院に行けといわれ、病院へ。
だけど寄宿舎の先生も夏休み前のワックスがけでみんな手が空いてなかったのね。
病院までの地図もらって、担任の先生がその近くの銀行に用事があったので時間もらって一緒について来てくれました。申し訳ない…。
漢方を食前に6錠5日分をもらって来たよ。多くて怖いんだけど。漢方初めてだ!たぶん。
あと頭痛 熱 疼痛 の時に飲む薬も10回分もらって帰ってきたのです。
…今日、心理学の先生の解剖の授業あったのになぁ…あーあ。楽しみにしてたのに!!(解剖の授業自体は苦手だけど)


ってことで今は部屋で横になってます。
扇風機かけてるとはいえ、気温33度だぜ…!
プール入ったら気持ち良かったんだろうなー!!
病院からペコペコ歩いてかえってくる時に野球部の高校生がプール入ってる声聞こえて羨ましかった!むむ、せいぜい私の分まで楽しめよ!高校生!!


さて、午前中に寝たせいで昼から眠れない私です。
漢方には眠くなるのはいってないのね。


とりあえず寝まする。
なんか目の見え方が左右で違うだけど。
右目だけなんか眩しくていたいんだけどなにこれー。
おやすー


written by iHatenaSync