あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ただいま留守です。

ほんとは昨日更新すべきだったんだけど、ラナが遊びに来た前の日の夕方。
母、急いで広島いっただし。
なんな父方の婆ちゃんが運ばれたとか。
長男な父親も次女の妹も、医者の話ききにいけんて母が急遽終電の新幹線で広島行ったのよ。
だからせっかく休みだったけども、今日含め二日間は洗濯物とか料理とか掃除ばっかだったような…。
あ、ちなみに行方不明だった私の靴下の片方あったけど元々あったやつ行方不明ぇ。
さて、今日はもちろん家事もしたーよ。


洗濯機回すから寄宿舎と同じ時間に起きて、朝ごはんにスープ作った!

  • ジャガイモ1個
  • レタス適当
  • 塩コショウ
  • しょう油
  • 味醂
  • スライスチーズ

でスープ?作って食べた。
写真忘れたけど、チーズがいい感じに味出してたよ!


午後は弟と二人でカラオケ行った。
昨日ラナたんと行った同じとこだけどもねー。
宴会部屋しか空いてなくて広くてうわだったけど。


夕飯は母方の婆ちゃんが近所だったので駆けつけた。
ほとんどやることなかったけども、掃除とか、タケノコの煮物貰った。
あとあれ、炊飯器でホットケーキ作れるとかいうの前から気になってたからやってみたよ!!


上:チョコレート刻んで入れてみた一昨目
下:スライスチーズと、水でちょっと味薄めにしてみた。二作目
意外と綺麗に焼けるこれ!
しかもこの3〜5センチの厚さ!…と言いたいところなのですがなんか画像がiPhoneのダイアリーアプリから投稿すると横長になるという現象が……むむ。なんでやー!こんな薄くないよ!!
さて。
これラナたんの時にデザート系でやれば良かったなぁ。
弟的には二作目が好評だった。
マヨネーズとかケチャップつけたら美味しい!って。
だけども今日でホットケーキミックス150gふた袋、使い切っちゃったーよ。
まぁ、使い来れたから良いのかね。買い物わざわざいったわけでないし。


そういや買い物といえば明日の寄宿舎でのお夕飯は羽さん不在のため一人でお店へ食べにいくのもなー、で駅地下で弁当買うかにしようかな!って。


とりあえず今回は〆


検索したら炊飯器でその法則でチーズケーキも作れるみたいじゃんね!
いつか材料あったらやってみよ!
ではでは〜