あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

二連休!

正式には三連休ですが、月曜日は寄宿舎に帰るのに半日使うからねぇ。
今日は幼馴染のラナちゃんが遊びに来たよ!
本題はiPhoneのバックアップを取りに…
年の初め頃に水没させてしまった後、今回は車に引かれたのだそうです…

こんなんなっても機能は生きてました。充電もできるし、音声操作で電話するくらいならまだ大丈夫だったよ。
(音声操作は4Sじゃないから今CMで話題のsiriじゃなくてほんとにただの音声操作機能)
修理というか買いなおしというか、そうしたときのデータセーブね。

 
あいぽんのバックアップは水没事件(洗濯事件)(そのときも画面は死んでても機能は生きてた)の時にやったことがあったのでパパっとできた。
ただ復元がちょっと長いしAppIDとかログインしなおすとかよく分からんことあったような。
まか、そのときになったらまた。


と、先日ポケセンに行った友達からお土産が届いたよ!
ジグザグ、マッスグマ全国図鑑メタルチャームと、ペアピカチュウメタルチャーム!!!

可愛すぎてしぬ。
同付されていた手紙に
「(おそらく)誰かのために買ったんでしょうが、何故か眠っていたペアピカチュウを。将来いつかお役に立ててください!」
使わないのかもったないと少し思いながら、ありがたくっ!
早速今日、ラナたんに片割れをあげたよ!♀デザインのほうがいいっていったから、私の手元にあるのは♂デザインだよ〜!
どっちもかわいくて、自分がどっち持とうって決められなかったさ。
でもなかなかポケモン好きの同年代っていないかも?なのかな。
送ってくれた友達もいつかペアストラップの片割れを託せる人に出会えるよ、きっと。
ポケモン好きって減少しつつあるのかな。
ところでペアストラップとかって萌えるんだけど。なんか子供の頃の宝探しとかそんな気分になるよね。なんともいえないウズウズっていうかなんなんかねぇ。ファンタスティック?


その後午後2時間くらい近所のカラオケへ。ポケモン曲メインにたくさん歌ったよー!
なんかポケモンバトリオ?に「ブイブイいこうぜ!」的な曲があったんだけど、ブイ…ブイ?まぁいいや。
ポケモンはらはらはらはらリレー難しかったけど楽しかったのじゃん!
アイスクリーム食べ放題してきたし。


スーパーで適当に買い物して、お夕飯一緒に作って食べたよ!

私作ったのはスープだけなんだけどね…

  • コンソメスープ(一袋)
  • 牛乳
  • ハム2枚
  • 塩コショウ
  • ジャガイモ
  • レタス
  • バジルのなんか

でシチュースープみたいなかんじ。
ちょっとコショウ多かったかもだけどおいしかった!
ラナの作った炒め物と、買って来たやつだけどお刺身もおいしかったよー!


今回は〆
ラナたんに風ノ旅ビトをプレイしてもらいました。
結構好評!やっぱり感動!
紙にその癒し?と感動を描き残していってくれました。

また旅しにおいでー!


ではでは