あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ただいま練習中

なんかそんな感じのタイトルのサモンナイト クラフトソード物語のBGMなかったっけ?まぁいいや。
あん摩マッサージの実技練習です。
近々実際にお客さんを施術するにあたって、時間配分や力の加減、どんな流れで全体を進めるか、そんな感じに練習しています。
今日も3時間授業であります。
時間通りに収めるのはなんとか大丈夫みたいなんだけど、あとはバランスかなぁ…?

いや、まだまだなんだけどね…。


さて、先生にダービースタリオンブラウザ三国志(つまりはシミュレーションゲームが好きなのかな?)な先生は陸上もやってまして。
今年度は実技で結構その先生に当たることが多いのね。
陸上やってるからか、結構強揉みみたい。
これからいろんな人を施術するだろうから、とても参考になります…何よりも筋肉と腱が分かりやすくって良いっ


とりあえず今回は〆
シャックリ止める究極必殺技教えてもらった。
耳たぶと、その後ろの骨の下の先前側にツボがあるんだけど(iPhoneじゃ漢字でてこない)を両側から限界までしばらく押してるとシャックリ止まった(←経験者
自分でやんないと痛いよ。自分でやっても痛いけど。


ではでは