あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

歓迎会2012

私が学校の寄宿舎に入ってもう一年たちました。
毎日のご飯が美味しくて(時々変なものも出ますが)おかげで実を言いますと入学式から7キロも太るという大事件です。
むむ、圧迫とかで体重使うからそれに体が適応したのか?…ちがうね。


今年は7人?くらい新しい人が入りました。
昨年度卒業して行った人よりは少ない感じです。
私と同じ歳の人いなかったで、成人を祝う会って私しかいないんだけどコメント言うのなんだかなぁ。


歓迎会ではケーキが夕飯あとに出たんだけど、謎の存在感のこのケーキが余ったでこれもらいました。

雪見大福みたいな。
ワーネバのイムマフィンみたいなイメージだわぁ。いや、マフィンじゃないけどさ。
で、この上に乗ってるのゼリーかと思ってたんだけど、なんか桜の酢漬けみたいので、単品で食べたら美味しくなくて、うわなった。


今年は歌やピアノ披露と、レクレーションでイントロクイズがあったね。
天空の城のラピュタの「君を乗せて」くらいしかわからなかったやぁ。
…余談だけど、一発変換したら「黄身を乗せて」「黄身を載せて」「黄身を」って変換候補しか今さっきでなくて悲しかったんですケド!もー。卵かけご飯!


まぁそんな感じ。
新しく入った同じ駅で降りる男の人は結局よくわからない人だったけど、静かそうで男の子っぽい感じの女の子は実はすごいテンションが上がる子だという事が分かりました。
あとは新しく入った高校生君。
モンハン3Gで羽さんがすれ違いしたみたい、HR86だったんだけど、ポケダン仲間の高校生君曰く、DSのスティックが右に反応しないとかなんとか。まぁそれですれ違いの件判明したんだけどねー。
んで、その子が明日モンハンやりましょーって。
私は気が向いたら笛担いでついて来ますかねー。
うーん。昨年度寄宿舎から通学に変えた同期君もいたら4人で通信で来たのに残念なのね。


とりあえず今回は〆