あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

二年生になる。

久しぶりの日記更新となりますが、まぁいろいろあるのです。
ワーネバの日記更新もしたかったのだけど、どうもノーパソを立ち上げる気が起きず。
ちなみに今は春休み中で実家に帰ってきてるのね。
しばらく書かない間に三年生の卒業式、学校・寄宿舎の大掃除、部屋割り発表などがあったさ。


その中でも卒業式は飛ばして大掃除。
学校の大掃除は終業式の後、スーツのまんまやったw
大掃除というか、机移動と荷物の移動。いや掃除もするよ。
もちろん私の場合は一年生の教室から二年生の教室へ移動するのね。
で、荷物運んだのよ。
で、黒板横の棚開けて見たら私物まだいっぱいあるやんww
ワニのティッシュ入れ?他ダンボールたくさん。
ちなみに去年…、扇風機の首は取れてるわ、加湿器の水入れがなんか壊れてるとかあって、本当は壊れた年に事務などに報告しなきゃいけんのにそのまま私など新一年生に回ってきたってことがあったのね。
なので今回のこの謎の私物も早めに発見してよかった。

寄宿舎の大掃除の話。
なんか、年に3回あるのだけど、3回ともトイレ&シャワー室ってどんな運やw
思いながら学校から帰ってみると昇降口に新たな部屋割りが…!
相部屋のお姉さんもそこにいて「ソルアさん部屋変わってるよ!」って。
見たら隣に移動してた。相部屋のお姉さんはそのまま。
一人部屋…?うっそう、本当に?てっきり二人部屋かと。
と、大掃除の話。以外とというか流石に3回目。パパッと終わったの。
で、お部屋の荷物も防虫剤対策でまとめてあったのでお引越し。
「一年間ありがとうございました」って相部屋のお姉さんに言って、「これからもよろしくね」って言ってくれて、ちょっと私だけしんみりしちゃったのね。
そういえば忘れ物ないかと思って見てたら引き出しに下着忘れててオオウってなった。いや、気づいてよかったーよ。
で、とりあえず一人部屋?になったの。
もしかしたら新しく入学してくる人が反対側にくるかもしれないからまだ喜べないけどね。
二人部屋になったらまた来年しんみりしちゃうじゃんね、途中経過よりも部屋移動が一番辛いよ。

と、モンハン3Gをね、寄宿舎で夜食堂に私と大羽さんと一つ年上の同期君とで集まってやってたのよ。
モンハン買ったばかりでまだまともに酒場クエ行けなかった私と大羽さんを手伝ってくれた現在HR100↑の同期君。
そういえばつい一昨日くらいに私、笛デビューしたんだけども、同期君…家庭の事情で寄宿舎出て通学になるのだと。
もうあんまりモンハンできないのね。

とりあえず今回はここまで。
卒業式といい、部屋移動といい、同期君のことといい、しんみりすることが多かったここ一ヶ月でした。



ところで弟が全然モンハン一緒に行ってくれん。
せっかく笛デビューしたのに!w