あるソル日記

ゲームの事や日常生活などを書きます。

ククリア王国に二人で移住??

改めて。

ククリア移住!…です。
前回の事件】のことでだいぶテンション下がり目スタートですが、どうぞよろしくおねがいします。

 


最初、アルフ・ガイアス君(つくったw)で入国。
一日後、ナルル王国からソルア・ライリード入国、このソルアを再びPCとして活動させます。
お金そのまま引き継がれるのかwいきなり金持ちソルアちゃんwww
そしてせっかく初期で入国させたガイアス君ことアルフ。
アルフ6歳、ソルア13歳だけどこのまま仲良くなってできるなら結婚しようwと思い実行。
 

とその前に自宅を確認。
おぉーwPVで見た家だ!左下のへこんだ所はトイレ?のようだ。牧場物語みたいに暖炉に薪とかって入れれないのかな。

そういえば今回イムたん家の中まで入ってくるっぽい。
前回みたいに床にピザシリーズ並べるとかできないwwそしてイム移動速度が一般人の歩行と速度変わらんなったからこわいwwはやいよww
 
とりあえず王様に挨拶行こうと思って王宮?行ったら子供が遊んでた。だれやw思ったら

…王太子だったw
かわいいwなにこの顔グラwかわいいw
性格:超ワイルドってなにwww

ガbwwwガブリエルwwwちょ、すたおトラウマwwwなんでもないwww赤い髪wwww
とwとwこのガブリエルが今の国王。
ぞつはこのデータ作る前に新しくソルアつくって入国したんだけど、それでナルル王国からソルア移住したらソルアが二人存在する図になったから一回作り直したのねw国。
そのときは女王様だった。
 
そういえば今回、友好度UPとチュートリアルがてらクエストってのがあるみたい。
それで会った親切なおじさん。

後に何故だかすごい関わってくる謎のおじさん。
いや、ストーリーとかはこのゲーム自体にはないんだけど、なんのフラグとか思うくらいすごい出で来るんだもんw
 



アルフ君とは友達になりました。
にしても…アルフかわいすぎでしょ、自分で作っといてなんだけどw
かわいくてくっそこのメガネwwwとか思うときがあるw主人公こんなかわいい同時期入国の友達がいていいのかw
 
あれよあれよとあっという間に恋人に。
そういえば今回初の試みらしいんだけど、住民との会話画面で、住民に表情がつくようになったんだって!笑顔かわいいじゃないか……
……ナルル王国のリフモニカちゃん思い出した。
ナルル王国のソルアのコピーって感じで移住してきたから、ナルル王国にはまだ自分要るけどさ、旦那もリフちゃんも移住できなかったさ。
自分的計画ではソルアと旦那を移住させてククリアでまた結婚させたかったんだよね、でもできんかったよ…
 




なんか今回デートの場所多い気がする。
そして年の差婚w
7歳(21歳)と13歳(39歳)ぇ
 
今回。、行事の中に演劇ってあるみたいなんだけど、どういうわけか、ソルアは村長の役をもらったらしく、なんか劇に出てた。
4言くらいしゃべったw

そういえば
「勇者様!どうか二人(息子とその恋人)を連れ戻してください!」
てきなこと言ってたんだよね。
役と年齢ってきっと関係してるのかなと思った。(ソルア39さi(ry
と、このSSは劇のだからあれだけど、普段の服の色変えられるみたいw(特殊な役職と子供の服の色は変えられない)
アルフ緑でソルア青w
うれしいww服www
 

このおじさん、あれから道で会うたび話しかけてきて、あれよあれよとすごい速さで友人にwwこの人何者wwそして家がアルフの隣だったw
移住者の世話役みたいな感じなのかな?嫌いじゃないww
 

とりあえず今回はここまで。
次回はたぶんアルフ君と結婚するよ!
ククリア王国、ナルルと比べて一日の進みがだいぶ短くなったからサクサク進むけど忙しいよw