読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

旦那「海岸まで走ろうと思って!」


入国してから6年?経ちました、王様の傍にいた青い服の人(当時は青服の人=王族の人って知らなかった)、アリーチャーさん。
ソルアがローグ・エルグ長になった年に赤い服、クリート・エルグ長になった、何故かよくネームが青かった人。
そのアリーチャーさんがご危篤です><
エルグ長生活これからじゃないかっ、なんでもう天に召されてしまうのさー!

 

アリーチャーさん、24歳(72)でお亡くなりになりました(><)
(´・ω・`)

ところで日にちが日にちでお葬式に遅刻して服が喪服じゃなかったよ…ごめんアリーチャーさん
 
 
さて。

子供が生まれるまでのんびり過ごしてるソルアさんですよ
もうすぐエルグ長選挙だし、それまで生まれてくる子供のために美味しい料理の材料を集めなきゃ!!

わざわざ海を渡って果物を採りに来たよ!
ローグの人は果物と魚を得るのが大変だけど、シーラの人はハーブやキノコやミルクや作物を得るのが大変ということに気付いた。
そっか、シーラ・エルグって島にあるんじゃんね。
私みたいに酒場でエルグの特産品の珍しい魚とか買う人いるのかな、いま酒場…開店休業が続いてるからなぁ…、来年は特産品とか便利グッズとかを酒場において売ってみようかな、ほら、ハーブペーストとかジャムとか。
 
果物を採りに行ったついでに買いも少しとって行こうとおもって島の海岸へ。
そしたら何故かゴドフリー君がすごい勢いで走ってたっ


な、なんなのww
「砂浜まで走ろうと思って」の間違えでしょ!w
走ってきただけで何も嫁に話しかけずに他のところに行こうとする旦那w
何、何w
 
とりあえず今回はここで〆
海岸にやってきたゴドフリー君が謎過ぎたのよw