あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【宣伝】ナルル王国物語 を買ったんだ!

9月13日くらいにあった期末テスト!
その期間中に何故かものすごくやりたくなったゲームがあったのね…
それがワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜 !
iPhoneから書き込んでるからリンク貼るとか細かな記事編集できないごめん

ということで、テストでは赤点取らずなんとかワーネバを購入!
無料体験版をずっと前にやったことがあったんだけど、牧場物語 とか どうぶつの森 感覚でやったからか、すごく肌に合わない、これムリー!な感じだったのですよ。
だけどテスト期間、テスト一週間前から完璧にゲーム禁止にしてたのよ、その時にほのぼの?生活的なナルル王国物語の体験版を思い出す。
寄宿じゃあDLできないので、とりあえずポイントだけ購入しに。
前にPSN復旧した時1000円とかやってたからもう値下げ販売はしないよなぁと思いながら公式サイトをチェック、安くなってないね。
とりあえず本編と小物を買う用に5000円分購入、実家に帰る金曜日を楽しみにワクワクしながら公式サイトを見…((((;゚Д゚)))))))
9月26日まで1000円OFF?!…というニュース、帰ってきたら発表されていた( ̄▽ ̄;)
な、なんという…w

それでいま、ナルル王国プレイ中なのです。
弟がPSP貸してくれてるお陰です。ほんと助かります。
だけどメモリーカード…スクショ撮ってもPCに取り込める環境がない!!(´・ω・`)
これあれかな、接続機器とか弟持ってないかないとか思いながら、いつかスクショ貼りたいなと思う。
一応、iPhoneのカメラで代用はするよ。
ごめん、全然宣伝になってませんでした。

私的にワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜とは、
1年 = 30日
1歳 = 3歳
寿命平均 21歳?(= 63歳)
の世界、王国にプレイヤーが移住、そこでエルグという畑か釣りのお仕事に就いて、住民として生活する。
基本はそんな感じ…?
王国の人口は40人くらいで、大人も子供もいて性格や顔がかわいいとか性格もあって個性的。
その住民たちと仲良くなって友達を作ることもできる。
ハヤサ チカラ ココロ を鍛えて武具大会に参加して優勝賞金を狙ってみたり、ティルグという騎士団に所属して本格的に大会に挑んでみたり!
自分の家では畑や釣りでゲットした野菜や魚、道で拾った果物やキノコやハーブなんかで料理をつくってみたり!
住民と結婚して子供を産んだり、そしてプレイヤーを子供へと引き継いで学校へ行ったり!
なんてことができます。
私はひたすら畑仕事をしていたら3年目にしてエルグ長になってしまいました( ̄▽ ̄)
おかげで仕事場の畑のすぐ横の家に住んでますw

私はまだそこまで進んでないのだけど、住民に寿命があるならプレイヤーにも寿命があるのですよ。
それがさっき言ってた子供にプレイ権を引き継ぐというやつです。
プレイヤーが寿命で天命を全うするとエンディングになるらしい。
そうそう、何年かかるか分からないけれど、王族の人と結婚すれば、いつか国の王or女王にもなれるという。
とりあえず私は第一世代の子供をば。

よる遅いので今日はこの辺で〆