あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

初 外部実習

老人ホームへ行って按摩マッサージの実習に行ってきました。
外部で実習したのは今回が始めてです。
テストの次の日がこれってなんなのw
だけどこれでしばらくは安泰かしら?

二時間のなかで10分一人と40分一人の実技しました。
私よりもずっとずっと歳の離れたお婆さんとお爺さん。
クラスメイトと違ってだいぶ体つきも違くて、それでいて人によってはうつ伏せになれない等もあったので、先輩方が言っていたように我流でやるような形でした。
授業でやってるのとはだいぶ姿勢や位置も違いながらも、なんとか実習終了。
だいぶ勉強になったと思います。


とりあえず〆