あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

給食の放送にて

《皆さんこんにちわ!
今週の生活目標は"手洗いうがいんしっかりしよう"です。》
私(もぐもぐ…)
《それでは、手洗いうがいについてのクイズをします。
次のうち、一番ばい菌が多いのはどれでしょうか?
①石鹸で洗った手
②なにも洗っていない手
③水だけで洗った手
どれでしょーか!》
私(②じゃね…?)

《正解は③です!
水だけで手を洗うと、手のシワの中にいた細菌がふやけて、出てくるからです》
私(そ、そうなのかっ) ←さっき水洗いしてきた
《それと、自然乾燥なんて人いませんか?自然感想だと……》
私(私やん( ̄▽ ̄;) )
友「じゃあ洗わない方が綺麗なんだなw」
担任「いやいや、それもどうかとおもいますよww」