あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

とりあえず二泊三日の寄宿舎生活感想

二人部屋なので、私よりお姉さんな方と相部屋です
彼女は前に一人暮らしを体験した事があるので、荷物の搬入もてきぱき><
お湯入れ用のポットやコップ、鏡にラジカセにお茶のパックも持ってきてた…
私の周辺は全然なんもない><
笑えるw

 
6:30に起床ということなのですが、1日目二日目共に6;10くらいには起きてしまったw
ちなみに相部屋の方は私よりも早く起きてるっぽい…すごい(´・ω・`)
部屋掃除が7:00、朝食が7:30となっているので結構時間が余裕なんですね。掃除の時間に洗濯機まわして、ご飯食べたら干すみたいな感じかなぁ。
それでもなかなか掃除だけってのも時間が余りすぎる。
なので私、ここ二日6:50のラジオ体操に参加w
専攻科は自由参加らしいので、二日目はきっと専攻科で参加したの私だけだったw(1日目は相部屋の方と一緒に行きました)
 
ご飯は、美味しいwwお昼の給食は今のところ苦手なのですがw(おわんに小学校の頃の若布サラダとか多めによそってあったりするw実は苦手なんだあれはww)
まぁ、完食しますがb
 
登校8:20
ご飯食べ終わっても40分くらいは余るていう…
その間は洗濯物干したり(少ないけど)、掃除機かけたり…?いやぁ、掃除の時間じゃなくても結構空き時間あって;w(お昼休みも部屋いけるしナー)
で、五分前に登校しても…誰もいないww
ちょ、大丈夫なのwと心配になるが、30分までに教室にいればいいみたい。
保健理療科クラス3人だから、いつも私だけ一番最初で不安になるのね(´・ω・`)
二方とも男子で部屋の場所も区切られてるので。(おかげで金曜日の服装どうすればいいかわからずフルジャージだった((
相部屋の方は理療科で、針と灸も習う隣のクラス(7人)なので部屋でしか会わないというTT
でも按摩マッサージは彼女も勉強するので、分からない事があったら聞けたらいいなと思います><
 
 
そういえば入学式の日、初めて教室に案内された時、当然机は横に並んで三つだけ置いてあって、奥からつめていったら私真ん中の席に。
…だがなんだ、最大まで低いってどーゆーことww
あまりの低さに担任もちょっとニヤニヤ
「これはさすがに今日中に直しておきますねw」言われたw
まぁさすがになぁ、あれじゃあダンゴムシみたいならんとノート書けんって…;w
翌日無事直ってましたw
 
とりあえず話が逸れたっぽいので〆
 
 
私がラジオ体操に行った、って言うとほとんどの先輩にビックリされます
「俺、ラジオ体操(寄宿舎全体のスピーカーで流れるらしい)聴きながらゲームしてるww」
「いやー、私はラジオ体操いきながらまだ布団だねw」