あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ところで

こう地震で大変な時に郵便の人はちゃんと高校へ届けてくれたよ、
受験の結果。
 
ほんとうは16日に電話で担任が教えてくれたけど、今日は高校へその書類を取りに。
地震で今週すっと休校だったそうだ。…ヒビとか元々あったからナー(
まぁ、書類を取りにってことなので合格していました!
第二志望の按摩マッサージだけの科ですケド;
いやでも針灸って覚えること難しそうだったからよかったの…か?;w
で、
4月6日(火)に入学式および入舎式
 
持ち物

  • 布団・枕類 ←枕ほしい。いまは毛布丸めたものを枕に(
  • 洗面用具類
  • 自分用のゴミ箱 ←下に同じ
  • 湯桶 他シャンプー石鹸など ←湯桶とか…やっぱ100均とか数年ぶりに行くか
  • ゴムの低い室内用の履物・運動靴 ←高校の持ってく!
  • 3日分の衣類 ←上の服がないどうしよ、シャツ買い忘れた
  • 電子機器(Cジカセ・PC・あとわすれた) ←PCネットとか繋がると私ダメ人間なるDSiやケータイだけもってく(ぇ ぇ
  • 防災用具(懐中電灯など) ←任せろペンライトがありまs(
  • 小遣い

とまぁこんなかんじで…
当日から寄宿舎は入るようです
まじかー;
一応二人部屋なんだが、人が少なかった場合一人で使う事もあるって聞いたが…まぁ二人部屋になったら怖いな><人見知りというか、いやちがう、優しい人だと良いな!!!
そいで帰り。
金曜の帰りに何らかの方法(まだ決めてないが「バス→電車」か「電話→車」のどっちかか)で帰ると思われる。バスは両替の仕方がよくわかんない…><;
 
とりあえずまた話変わるが
今日で本当にあの高校に行くのは最後の日だったと思う。
あの学校内で担任と話すのも最後だったな。担任、県内だけど別の高校に移動しちゃうからな。
私含むクラスメイトは担任が初めて持ったクラスで尚且つ初めて送り出す生徒なのな。
なんかそれ考えたら別れ際に泣いちゃったヨ 卒業式と同じくらい
でもきっと富士急シティバスに就職したクラスメイトのNさんが同窓会の企画を立ててくれるって期待しっ><
まぁ、担任とはメールもできるしナー
あ、合格のこと面接練習でお世話になったMちゃんにも知らせなくてはっ
でも今は時間が遅いから明るくなったら。
えへへ、第二志望の科だったけど合格したよ!
ラナも就職決定し一人暮らしを初めたし、自分もがんばるよー
 
あ。
スーツこの間買いに行ったんだが、スーツってすごいな
あんなに痩せてみえるのね。
 
とりあえず〆…たいがもう一つ。
高校の国語の先生(名前しか知らない)が私の今年の詩「下向き鳥に告げる唄」に感動(?)したらしく、来年の授業の教材に使いたいと言ってくださっていたそうだ。…えw
私の解説がなくて平気だろうか心配なのである><(他人にはなかなか分かり辛いそうなので)
でもまぁ嬉しい。
たぶんないが、そんな詩を見かけたら私だと思ってくだしぇ。
 
ではでは長文でしタ 〆