あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

iPhone4に変え変えようと思う今日この頃

前置き。
iPhone4持ってる人、色々教えてーっ><
 
初代、ソフトバンクの防水ケータイくんも使い始めて三年となりました。
電池の切れが早くなったり、メール書いてる途中に電源落ちたりします。最近充電器を新調いたしました。
合格発表は来週です。
もし合格したら平日寮生活となります。
…なるのだ。
幼馴染のラナは無事に就職が決まりもう来週から一人暮らしなのだ。
で、ラナとはほぼ同時期にケータイ買いまして、ラナのケータイはけっこうまいっている様子。
で、で、今日3〜4時間ほど電話で色々話してたのだが、ほら、ねぇ、私御用達のskypeさん使えるiPhone4に買い変えようかって話になったのよ。

ソフトバンクの無料通話はほんと今日も便利に使ったけど、21時〜2時までだかが通話有料になるじゃない。
夏とかってその時間に怖い系の番組やったりするのね、そういう時電話しながら一緒に盛り上がりたくても「有料じゃ…w」ってなるときあるのネー。
そういう時は家電話に切り替えることもあったけど、これからはそうもいかないしなー。
で、オールタイムで通話できる(以下略)に買い換えようって思うのよ。
でもiPhoneってアプリとか何回線で繋がるんだ?
ソフトバンクケータイでネット繋ぐのと同じ回線?
ンー(´-ω-`;)
そこいまいちよく分からないのな。

外でもskypeとか使えるノ?
でもソフトバンクの公式みると「自宅でも外出先でも かしこくそれでいて簡単にソフトバンクがwi-fiフル活用をお手伝い」って書いてあるの。
スポット検索したんだけど結構あってさっぱりなくらいあったから、山奥とかじゃない限り繋がるって事か…?
 

今更だけどこれでもまだ頑張ってくれてるケータイくんに愛着が><
「リナの黒い猫」で泣いた日、「ぬいぐるみのきもち」で夢ヒヨコを買ったあの日、「歪みの国のアリス」おもちゃの犬怖ぇーっTTって騒いだ日、「PROMISED LAND」で色んな世界を冒険した…いやまだしてるw
それらが出来なくなるって考えるとなぁ…
「PROMISED LAND」が出来なくなるのは個人的に結構痛い>< iPhone対応にもしてくんないかな…なんていうわがまま(
せっかくソノラがLv246なのn…ってその話はいいか。
うん、最近auにも対応したような気がするの、ここにて宣伝、おすすめ!!私はジャギとココアが好きだよ!かわゆw
とりあえずデータは残しておいて対応を待つ、うん。
 
うわん
なにこのジレンマ(T△T)
ケータイくんがマジで寿命ならすぐに買い換えるんだけど、でもなぁ
いきなり壊れたらってのも困るのね…。
それにskypeは必要!><
ベルジュがドコモダケだしナー;
ちくちょんw
 
と、16Gと36Gだっけ?
ってあるけどいまいちピンと来ない。
要領とか詳しくない…orz
と…とりあえず受験が受かったらまた考えるってことで逃げ(コラ
…「PROMISED LAND」はできなくなるけど、それ以外の述べる系とかゲームのケータイアプリはできるのよね、回線不要だから。
だからケータイ解約しても持っとこうかな…。
って、おもうのな!w
うん、うん、まず受験だな、発表だな。
なんか複雑だけど、受かってると良いな。
落ちてたらiPhone必要ないかもなのな…w
あはは…w
16日ダヨ発表…
 
ではでは今回は〆