あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

卒業式

なんで表彰台にあがってまでお腹鳴ったし…orz

 
卒業式自体では泣かなかったぞ。
答辞と退場した後の通路に先生達が並んでたの見たらしんみりしちゃったけど…。
それより最後のHRが;
なんとクラスメイト16人全員の親が参加してたっ
こんな平日に皆揃うとかすごいわ;
…。
クラスメイト16人と、担任の先生、卒業。
担任の先生はこの学校での最初で最後の卒業式だったのね。
去年うちの学校にやってきて二年生の私たちの副担任をやってくださり、三年では担任、初めてクラスを受け持った。
来年から別の高校へ美術の先生として転勤するんだって。
県内だそうで、よかった><
 
突然で、クラス一人ひとりでありがとうのメッセージを言ったの。
私真ん中くらいだったんだけど、その間に涙腺…
「二年間(担任の先生)、そして三年間ありがとうございました。みなさんまたどこか出会ったらヨロシクですw」
それ言うので限界でした;
「明後日の受験頑張ってきますw」言えなかったな…;
泣きながら言うのもあれだったじゃん!(T△T)
とりあえず言葉飲み込んだw
その後に皆で合唱とか無茶だったわ…、隣りの子が時々ぐすんてなってて…、自分そういうの弱いのよ(/>д<)/ワシャー

つーかーれーたー;
でもなんかこれからも会うような気がするの。
また、カラオケとか富士急とか、誘ってくれるような気がする、の。
一応、県内だしね…大体。
でも小中高のなかで一番良かった卒業式でした。
中学までクラスメイトの名前とか10%くらいしか覚えられてなかったから><
3年間の付き合いだったしね。なんか楽しかった事も一部嫌だったことも、今ではすごく懐かしい。
ありがとう、
そして
さようならは言わないw