あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

弟が謎だった今日

月曜火曜と仮病(と思われ)で学校休んだ弟。
頬だか後頭部の皮膚が痛いだかで月曜部病院行って、火曜はそれと37℃の熱で休み。
で、今日は学校行ったみたい。私が起きたらいなかったのな、それが普通。
15時に帰って来ましたと思えばすぐパソコン向かいどこぞに投稿するための歌うたいはじめるのな
うちアパートだかし壁薄いからそりゃ聞こえますわ私のいる端っこの和室でもw
いつものこと。下の階も隣も斜め下もみんな空き室だからね、苦情も来ないと思ってほんと親父いなければ朝昼構わずやかましいのなw
学校休んだ日でも母が出かければ歌い出すし。
母いても前ニコ動見てたわ。笑い声壁通り抜けてくるw数ヶ月前とかホラーだったわw
昨日弟に母の前で「同が見てたしょ」言ったら、「見てないし」言われたの。
「笑い声聞こえたけど、じゃあ壁の間に何かいるのかしらw」と変に対抗してみた。
と、今日の話についてだ。


帰って来るなりなにやら熱唱してた弟。
そういう時に部屋にはいるとウザがられ出てって言われるのね、あれがスタオ2のレオン君と同じぐらいの子とは思えないわ!かわいくない(~_~;)
弟の塾の時間がちょうどポケモンの時間でよかったわ
っと
歌いおわったらしく、ツマミを台所に取りに来たのだろう、そんな弟見て母思い出す。
「そうだ皮膚科の先生が今日来なさいって言ってたじゃん!行くわよ!」
月曜に言った皮膚科らしい。
採血もして、検査結果が出るとか。
...ただのパソコンやりすぎ夜更かししすぎでないかと私は思う。
弟たら「行きたくない」言いよる。
まるでいつか私が宗教の集会だかに連れてかれそうになったときの言い方。
分かるぞ、これはw
自分の楽しみの時間を奪うな
のサインだな...と、私の勘。
私は広島に行くと決定しているお盆前、地元で過ごせる短い時間を名残惜しんでるときに宗教のだったからなwまじ勘弁だったわww
でも弟は自業自得だぞ、学校とか休むもんじゃないぞ!休みたかったとき沢山あったけど。
まぁ、そんなで弟、早急に皮膚科へ。
だけどニコ動みたかったのかしら、歌いたかったのかしら、
お母さんだけ行ってくればいいじゃん
もうなんともないから行かない
だとか訳わかめなこと言うてw
...これでも母心配してるんだから病院連れてって学校も休ませてくれてたんだぞ?弟や
「宿題できる時間なくなるじゃん!病院行くなら宿題やらない!」
なにそ恐喝みたいなw
母がさっき歌ってたのはなんだと聞いたら
「宿題しながら歌ってたんだし!」と容疑を否認(?)
カラオケ並みに熱唱しながら宿題か...
と、さっきトイレついでに部屋覗いてけど、ヘッドフォンマイクしかなかったヨ
まぁでもなに言っても病院の先生に来なさい言われてるんだからって母が弟を言い負かす。
私は言い負かされたり自分で対処できない人だと判断すると泣きます(
これきそ2010年最後のry
弟の場合は物に当たります。
ここ数年の私はないはず。うん、そう願いたい。
壁に当たり階段の踊り場に当たり車の戸に当たりデスクの椅子に当たり
和室の引き戸蹴ったら切れたいと思ったけれど、スルーされたの残念。

とりま、昼夜構わずやかましい件については個人的になんとかしたい。
録画した物が静かに見れないのは問題。
中学の頃の私は17時以降でも外で立ち話していたぞ!
それくらいしてきてほしいの(´・ω・`)


とりま今回は〆