あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

初夢はRPG?

ダイアリー開いてそういやぁ微妙にメモ描いたなと思い出すソルアさん。

 
初夢なんだぜ。
二度寝で二階見たし。
一つは旦那(誰だw)からの手紙(27日くらいにポストインしたらしい)が静岡に帰ってからも届いてなかったっていう夢。
ちなみに正夢なったし。
ついでに年賀状1枚しか来てなかったヨ。
親友ラナじゃないのね。
ラナはバイトで忙しい上に、ケータイとまってるみたい。
(´・ω・`)体調崩さないでほしい。
 
二つ目は弟のやってたゲームの影響だぜ。
「アサシン」だかってPS3のゲーム?(題名きいたら「あさしーん」って言ってただけで正確には知らん)
まぁ、主人公のエッツィオ(そう呼ばれていた気がする)ってのがいるんだが、まぁ、…壁登ったりするのよ!(は?w
スパイダーマンみたいに、水に落ちたらダメージとかはなかったけどw(知らんわ
まぁ、その主人公がたぶん街の平和を乱す領主的なやつを暗殺したりなかんじだったじぇ。うん、たぶん「なんか違うぞww」って突っ込まれるかもだけど、内容気にしないでw
まぁ、なんてか、説明し辛いんだな。
舞台がヨーロッパ?仮想空間って設定っぽい。
主人公はアサシンとなりまぁ、うん、色んな目的を遂行してくんだ。
まぁ、でも役柄的に、その街の憲兵とかから指名手配されてたりして、命狙われてたりして。
ここから私の勝手な夢の設定なんだけど、この世界には何人もアサシンがいて、どれも一つの目的のために挑んでは、失敗する。
アサシン一人につき、一人の指示者(パートナーみいたいな)がついていて、まぁ、二人で一組ってな感じ。
私もその支持者の一人ってかんじだったのね。
だけどねー、これ、組んでるアサシンだけがこの仮想空間で死亡すると、指示者は仮想空間から出れなくなるのね。
勿論指名手配もされてるから、すんげー困るの。
まぁそんなこと言ってるそばから、相方のアサシン、屋根からすべって落ちて死亡したね。憲兵に「どじなやつだなぁ」とか下で言われてたしw(私は屋根の上)
とりま街の人の服装してるものの、憲兵が上に来たら「一般人が屋根の上で何してるー!」って絶対疑われるので慌てて下りた。
そして一般人に紛れて仮想空間で生きることを決意する(は?w
ただ、街中憲兵だらけ、とりあえず人に紛れる練習をすることにした!
そしてナゼかベンチに座る私(アホか
紛れるには余裕が大事!的なノリかしら…(-"-;) いや、ムリでそ。
そしたらたまたま同じ境遇の人が隣りにいて「おーw」みたいな。
そしたらケータイに着信(電話)
だれだwの前に「niwakaame21477(ニワカアメ)さん(なぜ出てきたかほんとに不明w)かも!」って思って、ケータイ開いて電話でたら。
…jepさんがリアル「おはよ」って言い逃げしていきやがったw
ちょ、えww
つかリアル電話…w
 
そんな初夢でした。
今更だけど、RPGじゃねぇw