あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

千年家族

なぜかアドバンスのソフト欄に行き着いたソルアさん。
その中に懐かしすぎるソフトを発見してワロタ。
千年家族
千年家族
これ、地味に面白いのよ。
学校行ってる間に20年とか時間すぎるけど(
まぁ、どんなゲームか強見合ったら公式見てちょ。
一言で言うなら「見守るゲーム」だけど(何だそれw
これ、500年くらいまでしか行ったことないの。
意外と難しい?w
そんな千年家族でのお話。

 
んー、やっぱり軽く説明が必要だや。
>>おぬしは“見習の神様”となり、意思をもった個性豊かなメンバーからなる“家族”を見守り、時には矢やアイテムを使って彼らにほんの少しだけ干渉するのじゃ。ゲームの目的はその家系が末永く続くように導くこと。そして究極の目標は、その家系を1,000年間維持し、『千年家族』にすること。こころづよいパートナー、“キュピット”と協力して世界に一つだけの家系図を完成させるのじゃ!<<
はい、公式からまんま引用←
落ち込んでたら励ましてあげたり、家族の中に恋している子がいたら頑張れって矢をうったり。(ぇ
すんげー放置しとくと勝手に絵代交代とかしてる(
結婚、出産、病死、事故死 ←
職業ではアナウンサーになったり、不良になったり、フリーターだったり(不良は職業違うかw
まぁ、そんな感じなのよ。
家族の後継ぎが変な嫁(ぇ)つれてきたら追い払ったり(コラ (余計なお世話w
 
現実の時間の10倍よりも早く時間進むから、1000年とかあっという間!
とか思っちゃうかもだけど、意外と無理なのね。
みてないと全滅するの。
つまりいうと。
家族跡継ぎが結婚しないままおじいさんになって、他の家族は寿命嫁入りとかでいなくなって、そして…なかんじ;w
泣きはしないけど「うわあああw」ってなる。
見守ってきた○○家の血が途絶えましたということなのよ;w
 
こんな地味ゲー(?)が手元にあることを思い出したのでちょっと起動してみようかなと…w
これ、細かく家族構成生年月日も登録できるの、面白いっしょ?w
 
ではではー
 
 
P.S
子供キャラはカワイイ。
学校の放送室をジャックとかするのは困りものだが(