あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ペットの初値ってなに;w (

今更なんだ。夢世界2年暦のソルアさん。
最近よくペット合成に励んでるのだけど、いまいち飛天虎は品質7から上がらない。
「なんでかなぁ」と思っていると、クランチャットでたまに「初値」という言葉を聞く。
ペットには潜在値ってのがあって、それが高いほどいいんだけど、初値って何だ。
とりま、聞いてみた。
最大で79まで上がるらしい?

 
初値っていうのはなんてか…
高くないと潜在地がいくら高くてもあまり強くならないよ的なものらしい。
飛天虎は…?

ぶw
低すぎるww
え?分からない?
じゃあ他のペットさんと比較

最低でも50はほしいところ。
飛天虎……w
 
そこで!
「飛天虎さん品質8大作戦!」 (ぇ
まずその時間(夜中2時;w)にINしていたクラメンさんにどうしたら攻撃や防御の初値が上がるかを聞いてみたよ!
初値の最高が79って知ったのもその方々から聞いて;w
えっと、初値は副合成で上がるらしい。
たとえばさっきの飛天虎をメインに

潜在値最大のタカを手に入れたのでそれを副合成!(/>v<)/

すると…?!
 

攻撃初値79(/>v<)/
ついでに防御初値もMAXの30にしたヨ(属性が被ってたので合成したw)
 
ではでは
 
 
P.S
攻撃初値79などのペットは、七街のペット調教師から「特殊精錬石と30G」で手に入れられるよ!
私はタカを二匹ひいて、二匹目で初値79でたーw
一個目は70だった。
まぁ上々w