あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

タマゴが凍る、山葵も凍る…

10年以上も使ってる冷蔵庫がありまして。
最近おかしい。さすがにボロが出てきたかなと思う。

というのは、冷蔵庫のドアのところについているタマゴ(他小物)置くスペース…。
なんかそこだけ冷機が強いらしく、タマゴが凍るとか;
さっき、私は朝ごはんのおそばを食べるべく山葵をその付近から引っ張り出したのですが…
凍ってましたという;
仕方なく、手首とかで山葵(寿司とかに入ってるちっちゃいの)を暖めてから使いました;
 
代わり、冷凍庫のドアの部分、全然冷気が来ないらしく…。
私が隠し…じゃなくて凍らせようと思って入れておいた桃ゼリーとか、1日経ってもゼリーのまんまで。
…凍ったのを楽しみにしてたのだけど、仕方なくそのままのを食べました。
 

シュークリームを冷蔵庫の奥に入れたんだ。(ぇ

…いや、弟に取られると思って。
そしてら!
ゼリーは凍らなかったのにシュークリームはカッチカチに凍ってるという現象;
ちょww
まぁ、凍ったシュークリームも美味かったから良いのだけど…;
 
…もしか、冷蔵庫からの挑戦か(