あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

オジギソウと千日紅とアゲラタム

…という花を教室で育てていまして。
種蒔きしたのが3/28とかかな?

本当の撒き時は4月〜5月だったので、失敗したかなー、芽…出ないんじゃないかって心配してたのね。
そしたら そしたら。
アゲラタムがバッサバッサ生えてまして(いつの間に。
直径5ミリ範囲で低く双葉を広げていました〜w
…雑草かと思った;(コラ


その少し前からか。
濃いピンクの芽が出てたのね。
結構 大きい奴。
今日の朝はYの字で、上が種の殻で繋った状態になってたのだけど昼に見たら見事なT字に双葉が開いてました(/>v<)/
千日紅かオジギソウか不明だけどね(


明日はカメラ持ってって、芽の写真撮ってこよう思いますw
そのためにデジカメの充電完了(>△<)b
晴れてくれ!
まだ芽が出てない鉢が30分の10?ぐらいあるから……
…やっぱりオジギソウかなぁ;(10鉢一種類)
出てないの;