あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

どろけい けいどろ

昨日は終業式の日でして。
けれど、3時間目までと英語の公文まで、しっかり授業がありました;
4時間目の数Ⅱ(じんすけ先生の授業)が公文…しかも英語で潰れるだとぅ!?
まぁ、それは仕方ないとして…
その公文が、3時間目の体育の後だったのが問題でして。
公文…、5秒でも教室に入るのが遅れたら、廊下に正座させられるクラスでして;(偶然)

 
ところで、警察vs泥棒の鬼ごっこ、私は「どろけい」と呼ぶのだけど、「けいどろ」って呼ぶ方もいるのね。
何故だろう?
この記事読んでる方、そっちの地方(?)は「どろけい」「けいどろ」どっちかしら?意見求むかも(ぇ
 
ということで、体育も二年生最後ということで、どろけいでした〜(/>v<)/
自分、ずっと泥棒役にいまして;w
警察もやりたかったなぁ…
えっと私、使い捨て特攻隊(隊?)でして。

どろけいしたときの体育館の図

  • 緑…ネット
  • 橙…牢屋番人範囲
  • 黄…牢屋

ちなみに番人は一人。
橙範囲は番人でしか泥棒を捕まえられない。

ってなかんじで。
泥棒7:警察5
始まりは一人泥棒が捕虜ということで。
私は…
体育館の北側(上)のネットの切れ目から潜入して捕虜助けて下の切れ目から脱出する作戦(ぇ
持久力はないけど、速攻力はありましてb
捕虜の方の救出は成功!
けれどね、バテた(オイ
捕虜の方が結構な戦力だから、すぐに牢屋から出れるさ〜的な感じのループでしたw
…疲れた;
汗だくになりまして。
 
次の時間、公文じゃん(ぁ
ってことで、チャイム鳴ったら手っ取り早くラクラスが「一年間ありがとうございましたー!」言って、ずだだだだっ(ぇ
素早く4階の教室に戻り、着替えて、暑いけど一応ブレザーももってって…
もっかい2階まで下りて、旧校舎(本館)の4階まで登ってー…
間に合った;
けどありえない暑くて。
他のクラスの人たちが「寒い寒い」言ってる中、ブレザー着ない、ベストを着てる状態でずっといましたところ…
終業式の頃、くしゃみが止まらなくなりました私;
風邪引いたーww
まぁ、この記事かいてる現在はそうでもないけど(
 
…にしても、ハードだった最後の最後;