あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

乗り過ごす。

最近、私が通学のために乗る私鉄の時刻表が変わったらしく、いつもより5分速く地元の駅に帰りつき〜
…の、はずだった。

DSiで音楽聴きながら、ケータイみてたら。
いつの間にか知らない風景。
降りる駅で降りず、そのまま乗り過ごし〜w
ちょうど、降りる駅から出発しちゃったときに気づく私。
(あぁーw)
他からの見た目は冷静です(
次の駅で降りようと思いまして。
電車の出口でスタンバイ!
駅のホームに着くと、向かいのホームに地元の駅のほうに戻る電車が!
こ…これ、乗れるかぁ?!
(ドア閉まるなぁー!)
電車のドアが開いた瞬間。
向かい側の電車に駆け込み乗車w
当たり前だけど、乗ってたおじさんにビックリされた(
(…駅、通り過ぎたから戻るんですよー!w)
 
一年に1回はある。
去年は夏だったか。
寝過ごして、次の駅で降りて、車掌さんに「○○○駅で降りるつもりだったんですが、乗り過ごしてしまったのでこのまま戻る電車乗りまーす」と、言ったっけw
真っ暗で、カが沢山飛んでた、夏の無人駅だったかしら。
 
…予定より、7分遅れて地元の駅に着いた。